モノイオイルをiherbで購入 | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

iherb、大好きなのです♪
日本では手に入りにくいものや高いものが、お手ごろな値段で買えちゃうし、子供のころから「海外製品」のパッケージが好きなので、サイトを見ているだけでも楽しい。そして、何か買うものがなくても、スーパースペシャルはチェックしてます。US$40以上買うと、海外送料も無料♪、

あー、回し者みたい(笑)
 
※あたしのiherb紹介コードは『HWB029』です。どなたでも何度でも5%オフになりますので、ご自由にお使いください。
 
先週のスーパースペシャルになってたモノイオイルが昨日届きました♪モノイオイルはあたしの必需品です。タヒチの万能薬です。ココナッツを砕いて、ゆっくりオイルを抽出したもの。タヒチではママンが手作りするそうです。
 
ヘアケア、スキンケアはもちろん、日焼け止めや逆に日焼けオイルとして使ったり、やけどや切り傷、擦り傷にも対応。なぜか風邪にも効くという話が…どうやって使うんだろう?ヴィックスヴェポラッブみたいに胸に塗るのか???そもそもタヒチで風邪…と思ったけど、ハワイアンは風邪を引くので、常夏の国でも風邪は引くのかも。
 
{DF55D20C-E6A0-4413-A545-07FB11A015D6}
 
あたしは主にヘアケアで使っています。朝髪の毛をまとめるときに適量とって塗ってます。洗髪後、タオルドライしてから今毛先に塗って、それからドライヤーをかけたり。師事するクムフラも「使ってるよ~」と言っていました。モノイオイルはココナッツオイル同様、気温が20度を下回ると固まるので、広口のびんに移して使っています。
 
今回届いたのは、定番のティアレの香りと、大好きなサンダルウッドです。サンダルウッドは白檀ね。高級な香木ですね。石鹸も買いました。ピタテ、ハワイ語だとピカケ。いわゆるジャスミンです。ただしフレッシュな花の香りではないので、モノイオイルの香り苦手~って方もいます。

 

今回はスーパースペシャルで15%オフ、さらに3つまとめ買いで5%オフ、さらに紹介コードで5%オフでした。数年前までモノイオイルはハワイでまとめ買いしてたのですが、iherbで買うほうが全然安い!しかも配送してくれる。便利な世の中になりました♪