留守中の水やりって悩む… | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

台風15号が発生して北上中ですね。
 
{84616634-5D79-441E-907B-EB1ABEF6D538}
 
むしっとして風が強い。実はこういう天気、好きなんですよね~。ぴーかんの空も好きですが、今日のようなむしっと風の強い日って、心の琴線に触れるというか。そもそも強い風(言っても被害の出ない程度)が好きなので、「島」が好きなのかな???
 
さてさて、来月は長期の留守が2回あります。残念ながら、行き先は島ではありません。行き先は大陸です。第2週はインドに出張で、第4週目は夏休みでメキシコに行ってきます。
 
インドはダンナが留守番してくれるので、植物の水やりはお願いしておけるのですが、メキシコは2人で行くので、その間の水やりに悩んでます。昨年まで長期不在時にお世話になった「Dri Water」が、なんと!今年はネットで販売されていません!これ、便利だったのに!!ショック。

色々タイマー仕掛けのものなども打っているようですが、うちは普通のマンションだし、ベランダにあまり大掛かりなものは設置できません。犬とか猫とかならペットホテルという手もあるのでしょうが、長期留守の植物の水やりは結構悩みどころです。
 
あと3週間のうちに、なにか手を打たねば。。。