あたしは行かなかった”奇跡の10年、そして次のステージへ。心屋仁之助さん10周年武道館独演会” | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

あたしは行かなかった「心屋仁之助さんの10周年武道館独演会」。素敵な記事を拝見したので、リブログします。

 
あたしは今回のぢんさんの武道館、行かなかったんです。10周年のお祝いだし、ぢんさんの歌は嫌いじゃないし、泣けるものもあるし。でも、なんとなく気が進まなかった。今は「なぜ行かなかったのか」分からないけど、きっとそのうち分かるんだろうな。
 
でも、この方の成し遂げてきたことを、改めてみてみました。今のあたしにとって、ものすごーく励みになります。
 
実はあたしも、先日大きな決断をしました。自分的バンジーを飛んでみました。
 
ずっと「できたら良いなぁー」って思っていて、昨年くらいからその想いが強くなっていた、「ある夢」。でも、達成できるのは一部の特別な人だけだと思っていました。あたしみたいな一般人は無理だろうと。
 
それが先日、突然目の前にはしごがかかりました。そうなると、却って躊躇するのが人間の面白いところで(笑)
 
飛びつくどころかはしごを目の前に悩むこと数日。あまりに未知すぎて、それを払いのけようとさえしてしまったのだけど、「ふと」やってみようかなーと思ったのが数日前。やってみるという決断をした後に、ぢんさんの武道館独演会。
 
ものすごーい勇気をもらました!
 
ふつーのサラリーマンだったふつーの男性が、心理カウンセラーで起業すること自体、結構なバンジーで。そしてさらに歌が好きだから、ギターが好きだからということでCDまで出して、さらにさらに武道館。
 
そりゃーすごいわ!
 
だから、もう、「どうせぢんさんとあたしは違うし」って見ないふりしないで、長年の夢が叶う(かもしれない)第一歩のこのはしごを、しっかりつかみに行きます!
 
武道館には行かなかったけれど、その足跡を見られたことが大きな幸せ。
 
次回の武道館独演会、あるのかどうか分からないけど、あっても行くのかどうかも分からないけど、その背中を見て「自分に好きなことをする許可」をばんばん与えていこうと思います。