同じ想いって? | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪


今日は寒くもなく暑くもなく、ちょうどよい暖かさでほっと緩む感じです。
冬の最低気温がこれくらいなら…と、いっつも思ってしまいます(笑)。

最近、つらつらと考えていた「同じ想いの仲間」という言葉。

同じ想いって何だろう?

あたしは、基本的にみんな考えることは別で良いと思います。あるコミュニティがあって、そこに参加してくる動機は別々で良いと。だけど、そこで達成したいことや目指すことが同じなら、仲間として手を取り合ってやっていけると考えています。

「いち」から「じゅう」まで同じ人間なんていない。

同じであることを求められたら、そこを離れる選択をするだろうなぁ。

漫画の「ONE PIECE」で、ルフィの下に集まってくる仲間だって、みんな自分の目的はバラバラで。でも、その先に見ている世界は同じだから集まってきている。

なーんてことを、考えていました(笑)。とりとめもない記事でした。

{E320D877-FD45-49ED-B504-D4F39DA5D7A7:01}