鍼灸通い第24回目と吉野眼科2回目ボトックス | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪


昨日は火星が2年2ヶ月ぶりに地球に最接近して、満月直前の月と仲良く並んでいました。火星が赤いからか、月がやたらに青く見えたのは気のせいかしら…
満月の日やその前後は、ちょっと気持ちのアップダウンがあったりしますね。やたらにハイになったりネガティブになったり…ま、そういう時期だと思ってやり過ごすしかないのですけどね。

さて、2月下旬に転職し、まだまだペースがつかめているようないないような感じです。ただ、場所が山手線の東側になってしまったので、なかなか鍼灸に通うのが難しくなってきました。たぶん時間をやりくりすれば特に問題ないはずなのに、自分の気持ちが向かなくなってきたというところ。前回の24回目の施術は3月10日だったので、既に1ヶ月以上経過!!

そして、その間に吉野眼科で再度ボトックス注射を受けてきました。

ほんと、良くもならず悪くもならず状態。

ただ、ここ1年以上自分の体を観察し続けてきて、ひとつ分かったこと。痙攣の出る左側の肩に変な力を入れる癖があるということ。左の肩甲骨から首にかけて、変な凝り方をします。ここら辺を改善できれば、もうちょっと良くなるかな。

あとは、もう気にしない!ということが一番ですね。
なかなか参考にならないブログになってきましたが、自分の体なので、気長にお付き合いしていきます。