先週の旧正月にマナカードを引いたときにやたらに「7-HUNA(フナ)」が出てきたのだけど、まだフナの流れは続いているようです。
先週の日曜日に小田原のお友達のハワイアンショップ「ハウオリ・ハワイ」でマナカード・リーディングをさせてもらったのだけれど、そのときもフナは出続けていたし、自分自身でもフナを引きまくっているのです。
今までは、例えば、自分の中のネガティブな感情に影響を受けすぎているときは、「29-MO`O(モオ)」とか「31-PUHI(プヒ)」、自分自身との対話を促されるようなときは「11-Ka wai a ka pililiko(カ・ワイ・ア・カ・ピリリコ)」だったりして、あんまりフナにお目にかかることはなかったんですよね。
それが、ここ10日ほどはフナのオンパレード!
フナは前回も書いた通り、「自分自身に制限をかけていませんか?その限界は、自分の想像力が作り出したものですよ」というメッセージなのですが、よほど自分自身に制限をかけているようですね。
実際、今、そのような状況です。ただし、その制限をどっちにかけているのか分からず悩む…という状況です。最終的には「自分がどうしたいのか」でしかないのですけどね。
もうひとつ、フナには「秘密」という意味もあります。そして、今のあたしの行動は水面からは見えないところで動いています。かなり秘密な感じ(笑)。家族は知ってますけどね。
先日見たTV番組で、シルク・ド・ソレイユを取り上げていました。シルク・ド・ソレイユの創立者が「No Limit」という言葉を掲げていました。制限は自分の想像力が作り出すもの、人間の力には限界はないと。
その言葉にとても感銘を受けたのも、フナの影響でしょうか。
自分自身にかけてしまった制限を、少しでも良いから外していきたいものです。