一本の直線ではなく、柔らかさを出したかったところ
何目指すにしても一本じゃ行かないから
未来だけ考えて現在や過去を置き去りにしている人は失敗する
そういう思いがあって…
実は、8/9に幕張で開催されたN0の握手会に行ってきたんですよ
とても楽しく(同年代のアイドルの方々がたくさんいらしたんですよね)、ずっと応援したいなって、そう思いました
それ以上に感じたのが…
中途半端で諦めてる自分に喝を注いでいただけたということ
最近、作曲が思うように進まず、一旦止めています
もちろん、その間はギターとドラムを集中的に練習し、ジャズ理論とクラシック理論を勉強しているのですが
一生放してしまう気がして
「作曲さえ出来たらいいや」とか「楽器だけ弾けたらいいや」って思う日々
そもそも自分が中途半端のくせにそんなこという資格なんて無い、と
全部やってることこそ次に進むステップだと
今日見ていたアイドルは、いかに自分を楽しませて、お客さんを喜ばせるために自分がどこまでの努力を出来るか、それなんです
本当にそんな人たちを見てて、勇気付いたというか
空回りしていた自分を本線軌道に載せてくれたような気がします
だから
出来れば
7thシングルの楽曲公募が出た時、応募してみようかと思います
以前僕の親友がアイドルを目指すと言っていたとき、"アイドル楽曲を作ってやる"と断言したのを鮮明に覚えています
今日幕張に足を運んだことが人生の分かれ道なのかもしれない
だから、売れないかもしれないし批判されるかもしれない
だけど
自分の楽しさと皆の笑顔を夢見て楽曲を作りたいと思います!
I want to make everyone the best smiles!
作曲を目指したときに口にした言葉です
今年の抱負はこれで!
ご観覧ありがとうございます