朝、植木に水を撒いていると、
うぐいすの鳴き声が聞こえてきました。
今年の冬の寒さは、鳥たちにも厳しかったでしょう。
美しい鳴き声を、聞くと、
春の訪れを感じると同時に
何かほっとしますね。寒い日が多かったですからね。
今年も
水仙は、1輪しか咲いてくれませんでしたが、いい香りを
楽しませてくれました。
来年こそはもっとたくさん咲かせて、水仙卿のようにしたいですね。
(dousitara,ippai sakunodesyouka。donataka,oosiekudasai。)
葉だけは、いっぱいです。
気が付くと
アジサイもほんの少し芽を出していますし、
冬の間、葉も落ち、枯れ木のようになっていた、こでまりの木も
少し新芽が出ています。
羽衣ジャスミンは
今年も咲いてくれるでしょうか。
いい香りは心を
癒してくれますね。
厳しい冬の間も、
植物たちは確実に春の準備をしています。
日差しもずいぶん明るくなり、今日は暖かく、春の陽気でした。
これからどんどん暖かくなっていくのでしょうか。
いろいろな花が咲く
春が待ち遠しいですね。![]()
