汎用性が高そうなお皿 | はな日記

はな日記

お出かけとおいしいもの日記

お皿を揃えるための旅、やっぱりゴールド、プラチナで同時に見つけることはなかなか難しいなぁと常々感じております。


ある日便利そうなお皿を見つけたのですが、やはりあるのはゴールドだけ…お店を辞し、疲れたので喫茶店に入りオンラインをみて見ると偶然にもプラチナがありましたので急いで購入し、お店に戻りゴールドをいただいてきました。(値上げ前だったので…売り切れていなくてよかったです。)


購入したのはスープ皿です。



ほぼ同時に揃うって嬉しいですよね。


こちらはスープ皿ですが、それ以外にもサラダやパスタ、カレー系のお食事、あとアイスクリームやソースを添えるを添えるデザートに使えそう!と思い切って購入しちゃいました。うちにはこのタイプのお皿がないのでエース級の働きをしてくれそうです。


我が家のお皿計画がかなり前進して嬉しいです!

あとはマグカップやティーカップ系、ゴールドのデザートプレートが見つかればいいのですが…。


あと悩んでいるのがパン皿と寿司プレート?ですね。意外と使い勝手が良さそうな大きさなので見かけた段階で検討しようと思ってます。


しかしまさかこの後主人からしばらくのエルメス出入り禁止令が出るなど夢にも思っていませんでした…