関西旅行① | はな日記

はな日記

お出かけとおいしいもの日記

昨年の秋の話です。


突然主人が、住吉大社さんにいってみたい!とのことで、マリオットの無料宿泊の消化も兼ねて京都と大阪に行ってきました。


今回の旅路は京都→大阪泊→住吉大社さんというルートを予定をたてていました。


主人はやっぱり伏見稲荷さんのお山に登りたい!とのことで、午前は一緒に神社巡りを、午後は自由行動にすることにしました。


途中、村上開新堂さんに寄って


マドレーヌとダグワースの配送してもらいました。


さて、京都のランチはせっかくだから…ということで、予約をして、祇園にしカフェさんで懐石御前をいただきました。


もうインスタで見た瞬間絶対食べたい!って思ってたんです。

美味しすぎてあっという間にいただいて…食後のプリンもペロリといただきました。


やっぱりにしカフェさんにきたなら…コーヒーを飲まなきゃということで…この日お姉さんが選んでくださったカップはヘレンドのウィーンの薔薇

憧れの器でいただくコーヒーはサイコーですね。


お店の前で主人と別れまして梅田に向かうため四条河原町方面に向かいました。