● 幸運を呼ぶ!幸せリース作り、癒しのレッスン

あなたも、お部屋に飾れる素敵なリースを、ハンドメイドできますよ。

お部屋に彩りを添える、季節のリース。一つあるだけで、シンプルなお部屋が、ぐっと華やかになります。

それが、大好きな可愛いリボンで、カンタンに作れるのです。

毎日、飾ってあるリースを見ては、胸がトキメキ、嬉しくなりますよ。


リボンを使って作るリースのレッスンは、楽しくて、癒しのひと時を過ごせます。


カラフルなリボンと、おしゃべりで、あっと言う間に時間が経ってしまいますよ。

では、実際にリボンを使って、リースやレイ作りのレッスンを受講されている、生徒さまのお写真と感想を、ご紹介しますね。

正直なところ 縫い物は苦手な分野で、おまけに不器用なので本当に大丈夫か心配でしたが。

少し慣れてくると日頃仕事で忙しい分、とても良い気分転換になり、またきれいなリボンの色合いに癒され、楽しみながら出来ました。

先生には、いつも丁寧に教えて貰って、感謝しています(中略)

私は、先生に出会えて本当に嬉しく思っています。

先生のご自宅で、素直な気持ちをいつも貰って帰ってます。

ちょっと、恥ずかしいですが、本当に、幸せな気分になって帰ってるんですよ。

明日、お会いするのを楽しみにしています。

知人の持っていたリボンレイのストップを見て興味がありブログ等で見て、詩子先生の体験レッスンに参加しました。

平面のリボンがどうしたらあの形に成るのか、興味が湧いてやれるだけやりたいと思って挑戦しました。

何かを習得するのに通信講座も在りますが、私はやはり先生に手取り足取り教えて頂いて覚えるのが良いと思います。


針と糸とスペースを取らずにいつでも出来る事がリボンレイ製作の魅力だと感じています。

そして次々に色々なレイを観ると奥が深いと思います。

自分に投資するつもりで頑張りたいです。

小物から始め、せっかくなら色々な技法を知りたい!!と思い始めました。

コースを始めてからも、作りたい気持ちが止まらず・・・ハマりました。

受講して良かった♪と思っています。

まだまだ作ってみたいレイもありますし、色々な方とお友達になり楽しい時間を共有したいので、これからも宜しくお願い致します。

実は昨日帰宅してから忘れないようにチクチク始めてて、今日も夢中になってしまい先程完成しました。

次回からはゆっくり、毎日少しずつ楽しみたいかなと、親指と腰が痛くなり反省しました…

初めてのリボンレイの完成が嬉しくて家族に見せています

下の息子も興味津々でした。

次回を楽しみに日々頑張りたいと思います。

来月もよろしくお願いします。

すこしずつ増えていくレイに癒されています。

いつもありがとうございます。

カフェレッスンを楽しみに日々がんばれます。

初めての方でも、レッスンで、とっても楽しんでいただいています。

あなたも、リボンを使ったリース作りで、贅沢な癒しの時間を味わえますよ。

では、リースレッスンの作品をご紹介しますね。

4月・春色のリース(オリジナルデザイン・レイロケラニ)




こちらは、様々な種類のリボンを使っています。

手法も色々組み合わせているので、楽しんで作っていただけます。

5月・お花いっぱいのリース(オリジナルデザイン・レイロケラニ)


パステルカラーのグラデーションカラーおリボンを使って、お花を作っています。


土台は、かぎ針編みですが、カンタンですので、あっという間に仕上がります。

・6月・ハワイウエディング(オリジナルデザイン・レイロケラニ)


ハワイの、大ぶりのお花を思い起こさせる、リース。


ビタミンカラーで、すっごく明るい気持ちになります。^^


飾りリボンも、チェックが入って、素敵リースの出来上がりです。

巻きバラも、大きくて、とっても映えますよ。

・7月・ブルーローズのリース(オリジナルデザイン・レイロケラニ)


針と糸で縫って作るバラを、たくさん散りばめています。


リックラック(山道リボン)を使って、紫陽花やバラも表現しています。

どちらの作品も、初心者の方でも、講師が手伝って完成できますので、安心して下さいね。^^

8月・ゼリーフィッシュのリース


白いメッシュネットを、ゼリーフィッシュ(クラゲ)をイメージして作成しています。

大振りのリースですが、あっという間に出来ます^^

9月・秋色リース(オリジナルデザイン・レイロケラニ)

少し大人な秋色リースです。


素材もいろいろ使っています。


リボンの部分は、カンタンな作り方です。アーティフィッシャルや、ドライフラワーも使っていて、素材もいろいろ、楽しんで作成できます。

10月・ハロウィンリース(オリジナルデザイン・レイロケラニ)


ハロウィンカラーのリースです。

作り方は、カンタンですので、嬉しいです。^^

11月・ハートのクリスマスリース(オリジナルデザイン・レイロケラニ)


ハート型の可愛いリースです。

12月・ローズのリース(オリジナルデザイン・レイロケラニ)


ボリュームがあって、作りがいがあるリースです。

土台も、リボンで作っています。^^

12月・ローズのクラウンリース(アレンジ・レイロケラニ)


新年から、ウキウキするような可愛いリースを作りませんか?


巻きバラと、葉っぱが絶妙なバランスです。

幸せいっぱいのリースがお部屋にあると、それだけで華やかになりますよね。

しかも、自分で作成できれば、嬉しくて、毎日眺めてしまいます。


季節ごとに、素敵リースを作成するのも、とっても楽しいです。お色違いで作りたい、こんなリースがあったらいいな、とどんどん夢が膨らみます。


では、季節のリースを作られた、私のお友達からの感想も、ご紹介しますね。

先日はレッスンありがとう。

マンツーマンのレッスンでじっくり教えてもらえて、そしておしゃべりも楽しめて良かったです。

やっとハートのリースが出来上がりました

クリスマスに間に合って良かった~。

全てのパーツが可愛くて、リースを眺めてはにんまり。

詩子さんのセンスに尊敬しちゃうよ。子供達は口を揃えて、●●ちゃんママすごいねーと言ってたよ。

季節ごとの、リース作りを、たっぷり楽しんで頂いてますよね。


あなたも、可愛いリースを、楽しみながらハンドメイドできますよ。

女子同士が集まれば、おしゃべりしながら、楽しい時間があっという間です。

リボンレイのレッスンが初めてでも、素敵な方々との出会いに、心が躍りますよ。

また、レッスンでは、初心者の方でも、わかり易い説明を心がけていますので、安心してくださいね。

以下のような流れで、ご説明をしています。

・材料について
・下準備(材料のカットや、パーツ作り)の仕方
・パーツなどをつなげて、実際に作品にする方法
・仕上げの仕方


また、レッスンを受けて下さった方には、材料などのレシピをお渡しします。

作り方を忘れないように、メモを取りながら聞いて下さいね。


あなたも一緒に、大好きなリボンで、可愛いリース作りを一緒に楽しみませんか?

素敵な出会いを、今からとっても楽しみにしています^^


詳細は以下を、ご確認下さいね。

「幸運を呼ぶ!幸せリース作り、癒しのレッスン」

スケジュール

・浦和カフェ教室は、第4火曜日午前です。

・浦和カフェ教室

住所:さいたま市浦和区岸町4-6-2

電話:048-834-3146


浦和駅東口、西口からともに徒歩6分のリーバルカフェです。

・お支払いについて

お支払いは、お申込から1週間以内にお振込でお願いします。

レッスン代、キット代、お飲み物、スイーツ代が含まれます。

・金額

9000円(税込)・レッスン1回あたり
100000円(税込)・レッスン12回分

あなたも、是非癒されて楽しいリボンレイタイム、一緒に過ごしましょうね^^