さいたまのハワイアンリボンレイ教室!初心者からリースもレッスン

さいたまのハワイアンリボンレイ教室!初心者からリースもレッスン

ハワイアンレイの作り方、リース、リボンアクセサリー、ストラップの作り方を、リボンレイの材料をキットにして、レッスンしています。

Amebaでブログを始めよう!
アロハ!菅原詩子(うたこ)です。

ブログの更新も、滞っております。

カフェのレッスンですが、都合により今月で最後となりました。

これまで7年ほどお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。

これにより、今後定期レッスンは、今の所開催する予定はありません。

ご希望があれば、自宅でレッスンすることは可能です。

現在は気まぐれに、リースを作ったり、リボンレイは個人的には楽しんでいます。

ただ、お仕事としては英語の方に力を入れていこうと思い、このような結論となりました。

完成作品は、出来るようでしたら、こちらにもアップしたいと思っています。

よろしくお願いします。
アロハ!菅原詩子(うたこ)です。

お久しぶりです。

メールアドレスが変更になりましたので、お知らせします。

新しいメールアドレスは、misonoloke@gmail.comです。

今後はこちらのアドレスでお願いします。

本日より、旧アドレスは利用できなくなっておりますので、よろしくお願いします。
● さいたま市のハワイアンリボンレイ教室、「ポインセチア&ローズのリース」

アロハ!菅原詩子(うたこ)です。

ずいぶん、ブログ更新が滞っていましたが毎月1回のレッスンはやっていました。

さて、先日母の古希のお祝いで、作ったリースをご紹介します。

「ポインセチア&ローズのリース」と名付けました。


シンプルでシックだけれども、存在感がある作品にしたくて、色々と試行錯誤してみました。


コストコで以前に買ったリボンが大活躍。


それ以外は、ハワイのリボンを使っています。


本当は、プルボウのオーガンザリボンでしたが、プルボウとしては使わず、ポインセチアを作るときに、オーガンジーとサテンのリボンを重ねて作っています。

お色を変えて、バレンタイン用に作るのも素敵かもしれないですね。^^
また、作品を作ったらアップしますね。

● さいたま市のハワイアンリボンレイ教室、浦和美園教室での、リボンレイレッスンでした。

アロハ!菅原詩子(うたこ)です。

先日は、浦和美園教室でのレッスンでした。

以前、やっていた小物コースがあるのですが、途中でご事情でおやすみされていた方が、またいらしてくださいました。



ネックストラップを2種類作れますが、今回は、ブレイド編みです。

お色はシック目な感じで作られました。

このあたりの小学校は、ネックストラップのひもは変えてはいけないのです。

ですから、こちらのネックストラップは、お子様の防犯ストラップに使っていただいても良いかもしれないですね。

ずーっとお話しっぱなしの、2時間でとっても楽しかったです♪

ありがとうございました!

現在、浦和美園教室は、火曜と木曜のレッスンです。

ワイワイ楽しく、レッスンできますよ。

gk9Rty
● さいたま市のハワイアンリボンレイ教室、浦和リーバルカフェで、リボンレイレッスンでした。

アロハ!菅原詩子(うたこ)です。

今日は、1ヶ月に1回のハワイアンリボンレイレッスンです。

私自身がとても楽しみにしているので、今日も生徒さんと大盛り上がりでした♪



ケーキセットをいただく前に、お写真をとりました。

さて、毎月いらしてくださっている、Sさんは中級作品も終盤となりました。

こちらの、「やまあらし」のブルーを作成されていて、とても美しい仕上がりです。



私も一緒に、ポルカドットの、グログランリボンを使って、久しぶりに「やまあらし」を作成してみました。

雰囲気が違って、作っていて楽しかったです。

4月からいらしてくださっているSさんは、初級の2作品目でした。

ブレイド編みも、しっかりとマスターされて「ダブルブレイド」も、美しく出来上がりました。



また、中級コースのSさんは、前回「ストレス」を仕上げてくださっています。



編み方もキッチリとで、流れるような作品となりました。美しいですね。



最後に、ケーキセットをいただいて、幸せタイムを過ごせました。

来月のご予約もいただいて、私も今から、ワクワクと楽しみです。

基礎からレッスンをご希望の方は、丁寧に美しいリボンレイが仕上がるよう、お手伝いします。

ぜひ、一度体験レッスンに遊びにいらしてくださいね。