そういえば、何人かレッスンに来て頂いた生徒さまに言われたのですが、
「車がないので、先生いらっしゃらないのかと思いました」と。

あ、実は車買い替えました~!

赤のニュービートル君もかなり気に入ってはいたのですが、13年も乗ると色々な不具合が生じて(はい。ありがちな、天板が垂れ下がってくるとか、プラッチック部分が壊れまくるとか^^;)ちょうど同じ海外メーカーのを、たまたまご近所の中古屋さんで見て、気に入って買っちゃいました!

昔から欲しかった、中は革張りシートです♪

年数は少し経っている割に走行距離が全然行ってないし、非常に保管状態が良くって綺麗だし、今度はワゴンタイプでたくさんお荷物が入るし、昔から変わらないスタイルもかなり渋くて、なかなか良い!

あと一週間後に納車で楽しみです^^!

さてさて、昨日は久しぶりのレッスンで楽しかったです♪


先日からディプロマコースをスタートされたSさん。順調に仕上げて下さっています。
ボウ(飾りリボン)の作り方もおさらいして、もう一度作って頂いたらとってもキレイに出来ました!


いつも来て頂いているYさんのアイスクリームのストラップです♪
コースの作品以外にも、小物をお作りになっています。

Yさんは、いつもお教室で、とっても楽しんで下さっている様子がよく分かります。

お教室に来られると、先生の可愛い作品に癒されます。とおっしゃって下さり、いつも、本当に有難いなーって思っています。

本当に純粋にリボンレイがお好きな様子がよく分かるので、わたしもご期待にお応えしないと!とですね^^





お二人とも、コースの作品の進み具合が同じなので、ご一緒にレッスンできて良かったですね♪

お友達同士での、レッスンって本当に楽しいですよ!

「レイロケラニ」では、初対面の方同士どんどん仲良くなられるのも特徴です♪

是非、同じ趣味の方同士で楽しんで下さいね。


初心者の方でも、どうぞお気軽にご連絡下さいね。どなたでも作れる作品のご紹介もありますので、こちらもご覧下さい!