富山県から全国へ✈︎

 

働き方に悩むママを救う!

ママと赤ちゃんに寄り添う❤︎

 

ベビーマッサージ講師育成スクール

Leilani(レイラニ)

 

全国のママへ!オンライン対応可能

 

ママも自分らしく生きて、お仕事することで

子供や家族の喜んだ姿が増える生活を過ごすことができる

 

 

2歳差育児3児ママ、実家は県外、ワンオペ

RTA認定ベビーコンシェルジュ

菜摘先生のブログへ、ようこそ

 

 

私の自己紹介は 👉  こちら

 

 

 

 

7月のレッスンはこちら➡︎こちらから♡

 

 



以前、誰にでもできる寝かしつけブログを書きましたが

(これは、寝かしつけの前に、まずの話なのでそちらをみてから今回のブログを読んでいただくと嬉しいです)

 

 ここから、読んでね📖


 

 

 

 

私は、子育ての悩みで

 

寝かしつけに

 

相当参りました・・・

 

 




今でも時々あります。

寝ない、問題😅😅😅😅



 

 

 

でも、これやってみて!!!

厳選して、5つ紹介します✨

 

 



①部屋の気温

 

特に、今は暑いですよね…

寝苦しい夜。

涼しくすることも大切ですが

冷えすぎも注意です⛄️⛄️

 

部屋の大きさや、エアコンの調整で

設定気温は変わります🤲🤲

 

 

赤ちゃんの着るものや、掛けるもので

調整しましょう♩

 

 



②ゆっくり、頭を撫でる

 

これは、本当にゆっくり!

それから優しくが絶対条件です

 

頭には【 幸せホルモン 】が出る場所があります

ここを撫でてもらうと気持ちよくなります❤️




 

 

③仙骨を温める

 

仙骨は、お尻のわれめの少し上にある部分

そこをママの手で温めてあげます💕💕💕

 

仙骨を温めるとリラックス効果に繋がり

眠りにつながることも💤

 

 


④マッサージをする

 

手のひらや、足の裏をゆっくりと

マッサージします💕💕


 

早く、リズム良くマッサージをおこなってしまうと

赤ちゃんは、楽しくなってしまいます🫨🫨

 



 

 

 

⑤イライラしない

 

これ、私もなってしまいますが

超重要案件です⚠️⚠️⚠️


 

ママのイライラが表情や声のトーンから伝わり

せっかく、マッサージしていても

皮膚から、イライラが伝わり、赤ちゃんも寝れなくなります👻👻👻

 

 



 

以上です👏👏👏



 

 

ママの気持ちを穏やかにすると

動かす手のスピードも優しくなりますよ🧸💕💕

 

 



 

今、我が家では年長の娘がお昼寝が始まりました

(夏の時期だけ、お昼寝があります)

 



だから、夜寝れないことや

寝るのが遅くなることも、しばしば…🫠🫠


 

 

だから

『マッサージして〜』と伝えてきます♩

 

 



娘の場合は

オイル付きのマッサージが大好きなので

自分で寝室にオイルを持参して

オイルでのマッサージをして寝ていきます☺️💕💕



 

 

 

マッサージをすると

自然と私も、穏やかな気持ちになります😚💕

 

 



ママにも効果抜群

ベビーマッサージです✨✨✨

 

 

 

ぜひ、試してみてくださいね❤️❤️❤️

 

 

 

そして、やってみたご感想ぜひ教えてください🤲

ご感想は

こちらから💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューボーンフォト撮影、記念日フォト、ロケーション撮影、お家スタジオでの撮影ご希望の場合は、お気軽にお問い合わせください歩く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イマの姿を大切な日常をご家族と寄り添って撮影させていただきます花

 

 

 

 

ご予約お問い合せは、お気軽にLINE @から♡

 

👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個別相談ご希望のかたは

LINE公式から

【個別相談】と送ってくださいね♩

 

 

しかも、今なら

豪華3大プレゼント中

 

 

ご登録はこちらをポチッとしてみてっくださいね

 👇👇👇

 

 

 

 

 

 

 

後悔しないために、今、行動しよう!

 

 

 

7、8月スタート生募集!

 

まずは、個別相談会へ!

 

 

 

 

 

 

↑日々、お役立ち情報発信中!

プレゼントも配信しています!

お友達追加されたら、

プレゼント希望の方は【プレゼント】

お話会希望の方は【お話会】と送ってくださいね♪

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

妊娠中から知って欲しい!

親子の信頼が深まるサロンLeilani

 

妊娠・出産で、今まで経験したことがない

不安・心配・孤独…

その想いに蓋をせず、同じ経験をした、菜摘先生のところへおいで❤︎

 

ベビーマッサージ、おくるみタッチケアで

今しかないその時間、大切に幸せに過ごしましょう!

 

そして

 

ママばかり、我慢しなくていい!

自分らしく、楽しくお仕事していたら、子供や家族は自然に喜んだ顔が増えていきます!

ママが自立したら、3ヶ月後、1年後、5年後は変わる!

 

進む方向へ、伴走させていただきます

 

子供との時間も、自分の時間も、収入も

理想な自分も手に入れることができる

ベビーマッサージ講師 山本菜摘

 

お問い合わせは、こちらをクリック♡

 

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Instagramは 👉 こちら /   ホームページは 👉 こちら

 

Leilaniメニュー 👉 こちら

 

音譜人気撮影&レッスン音譜

 

🤱授乳フォト 👉  こちら

 

 口紅お得なレッスン 👉 こちら口紅

 

指輪指輪バースデーフォト 👉こちら指輪

 

✏️1day講座(4時間程度)初級講座 👉こちら
 

お問い合わせは

👇

 

 

 

■Leilani(レイラニ)で目指せる資格、1日完結!初級講座✏︎
リボンベビーマッサージbasicリボン

 

(ベビーマッサージの資格)

ベビーマッサージとおくるみタッチケア両方の資格取得できますキラキラキラキラ

253,000円(税込)

 

 

リボンベビーマッサージadvanceリボン

(ベビースキンケア)

赤ちゃんのお肌のプロに星赤ちゃんのお肌赤ちゃんのお肌って実は…のことがたくさんキラキラ

178,750円(税込)

 

 

 

我が子に活かせる事ばかりで

子連れで学び、子連れでお仕事ができる

毎日、赤ちゃんやママに出会え、

やりがいがあるお仕事を…

 

ママが輝ける!ママだから輝ける場所がある流れ星

 

『資格取得までのQ&A』こんにちは! RTA指定スクールLeilani(レイラニ)ママフォトグラファー アカデミー山本菜摘です🌺    私は約13年間ソフトテニスをしていました!…リンクameblo.jp

 

 

 

✏︎初級講座

 

1日(4時間程度)で完結!初級講座!

初級講座は、2日に分けての受講も可能!

オンライン可能!対面可能!

ご自宅へお伺いすることも可能!

 

 

宝石赤ベビーマッサージ初級講座宝石赤

宝石赤ベビースキンケア初級講座宝石赤

宝石赤ベビグラファー初級講座宝石赤

 

各17,000円

(教材、ランチorデザート、講座中のお写真付き)

 

 

我が子専属セラピスト、我が子専門のフォトグラファーに❤︎

学ぶことで、より育児が楽しくなること間違いなしです!

また、知識は一生使えることばかりの内容にキラキラ

 

『【4時間程度で学べる】Leilaniで受講可能♪初級講座』こんにちは! RTA指定スクールLeilani(レイラニ)ママフォトグラファー アカデミー山本菜摘です🌺    私は約13年間ソフトテニスをしていました!…リンクameblo.jp

 

 

お問い合わせは

👇

 

 


 

 

➵➳➵➳➵➳➵➳➵➳➵➳➵➵➳

RTA指定スクール Leilani ベビーコンシェルジュ

ママフォトグラファーアカデミー  山本菜摘

📩▷▶︎▷leilani.baby.rta@gmail.com

LINE @▷▶︎▷@axb7393f

🏠▷▶︎▷高岡市

https://leilani-baby.amebaownd.com/

➵➳➵➳➵➳➵➳➵➳➵➳➵➵➳➵➳➵➳➵