こんにちは!
RTA指定スクールLeilani
山本菜摘です🌺
 

🌱Instagram🌱

 

🏠HP

 

 

改めて、自己紹介をさせていただきます!

 

 

 

山本  菜摘

1990年7月26日生まれです!

東京で生まれましたが、育ちは埼玉です⭐️

 

 

 

小学校3年生の頃から、

ソフトテニスをしていました!テニス

 

熱しやすい私は、体験教室をした日から

ハマりました!

送り迎えが車でないといけないこともあり

当時、免許証がなかった母からはNGが…

でも、『やりたい!やりたい!』が止まらない私に

母も断念。

 

それからは、ソフトテニス三昧🙌

中学校のとき、土日は泊まりの遠征がほぼ。

高校は、ソフトテニスで日本一

なりたい!と和歌山県の高校に行きました!

高校のときは、寮生活。

そして、やる事もたくさんあったりと

毎日必死でした💪

 

 

でも負けず嫌いな私は、目標に向け毎日過ごしていました⚠️

 

 

高校2年のとき、目標達成となりましたが

達成後に新たな目標を立てることができず

高校3年のときはダメダメでしたえーんえーんえーん

 

 

 

 

高校の私。笑黒い。短髪。笑笑

 

 

 

 

そして、社会人でもソフトテニスを続けるため

実業団チームに入りました!

 

そこで富山県に乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

4年間、仕事、ソフトテニスを続け引退しました!

 

 

 

実業団のとき。ガッツポーズが高校の時とかわらない。笑

 

 

 

 

引退後は久々の実家生活をしたいと埼玉へ…

 

 

 

遊ぶことを知らない私は遊びまくりました笑

髪を染めたことがない私は髪を染めました笑

ネイルをしたことがない私はネイルをしました笑

 

 

 

という感じでした笑

でも、悪いことはしてませんよ!←当たり前。笑

 

 

 

 

 

そして、結婚でまた富山に戻りました🚗🚗

 

 

 

 

富山に戻ってから、何ヶ月は。

富山に友達がいないため

(以前富山にいましたが、ソフトテニスばかりだったので、友達がいなかったのです。ソフトテニスの仲間も県外の子が多いので、引退して地元に帰ったり。富山にいる子もいましたが、仕事や練習をしているため、日中は一人ぼっちだったんですもやもやもやもや

 

 

旦那さんを『いってらっしゃい』を言ってから

『おかえり』を言うまで、誰とも話さない。

 

話してもスーパーで

『バターってどこにありますか?』だけ。笑

 

まだ、自家用車もなかったため、スーパーにいくのも

歩いて20分、30分のスーパー。

 

 

でも外に行く理由がそれしかないので

それも楽しかったですが、帰るときは重たい荷物を持つドクロドクロ

 

という日々でしたえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

そして、ソフトテニスをしていたときは

なにも思っていませんでしたが

 

目標をもってなにかに取り組んでいる人が

羨ましい、キラキラしていてる。

 

と思うようになっていましたが

特になにもすることもなく。と過ごしていました。

 

 

 

そして、仕事を見つけたのが

産婦人科の医療事務!

 

当時、コウノトリがやっていた理由や

以前から子供が好きだったため

子供に携わる仕事がしたいと思っていました!

 

 

産婦人科の医療事務は思ったより大変でしたが

妊娠、出産、新生児のいろいろなことを学べました!

 

 

 

 

そして私も妊娠🤰

初期に安静にしなければならなかったり

切迫早産になり入院したこともありましたショボーン

 

 

 

 

そして産婦人科で働いたときに知ったのが

ベビーマッサージ

 

 

◆産まれた我が子にやってあげたい!

◆我が子のためにスキルアップしたい!

◆大卒でもない私に、資格が取れる!

◆これが仕事になるの?家でできるの?したい!

◆社長になれるの?やってみたい!

◆自分が頑張った分、成果がでる!

 

 

と思い、決断しました!

 

 

 

 

 

妊娠中の入院、里帰り出産等もあり

資格を取るのには時間がかかりましたが

子供を連れて受講可能♪

マンツーマンで教えてもらえたため

自分のペースで、たまには子供のペースで

進めることができましたおねがい

 

 

 

育休を自分のスキルアップに時間を使いました!

勉強嫌いな私ですが、自分の興味のあることだと

熱しやすいため、勉強するのが楽しい日々だったし

目標を持って過ごすことが

久々でウキウキしていましたニヤリ

 

 

 

 

 

一度は育休復帰しましたがやっぱり自分で

 

起業したい!

ベビーマッサージの先生として働きたい!

もっとママと赤ちゃんのために働きたい!

自分の子中心に働きたい!

 

 

と思い、思い切って退職し、今に至りますおすましスワンハート

 

 

 

 

普通に働いていたときは

子供をお迎えに行ってから

バタバタとご飯作って

お風呂に入れて。

ママ抱っこ〜と言われても、ちょっとしか

相手にできず。でしたが、

 

 

今は

 

 

お迎えに行く前にちょっとご飯の準備をしておき

家に帰ってきてからは

近くの公園に行って

また帰ってきてからは

レゴで遊んだり、

絵本読んで〜と言われたら読んだり。

 

と以前より子供ともゆっくり時間を過ごすことができています照れ照れ

 

 

 

 

そして教室に参加してくれるママたちからの連絡

楽しかった〜と言ってくれるママたちの声を

間近で聞けて、それが更に私の頑張りになるため

この働き方、やっぱり選んで良かった💪

 

勇気出して良かったと思っていますふんわり風船ハート

 

 

 

 

私も中々勇気がでなく

あー、やりたい。いきたい。で終わっていくタイプなんですもやもや

 

 

だから、周りをみて

羨ましい〜と思って終わるのですが…

 

 

今回は私にとって大きな一歩を踏み出しました乙女のトキメキ

 

 

 

だから、

◆資格取得

◆初級講座

◆教室への参加

 

に迷ってるママ。

 

 

すごいよく、分かります。

でも迷って…終わっちゃいますよ💦💦

 

昔の私みたいに💦💦

 

 

 

お悩みいつでも聞きますよ音符音符

方法は何個でもあるはず💪

 

 

一緒に前に進みたいママ応援します📣

一緒に頑張りましょう!

一緒に目標を持って進みましょう!

 

 

 

 

 

 

長々と読んでいただき、ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

ここで終わります笑

 

 

 

これを読んで、一歩踏み出したいと思った方は

ご連絡してくださいね♪

 

 

➵➳➵➳➵➳➵➳➵➳➵➳➵➵➳➵➳➵➳➵
RTA指定スクール Leilani   講師  山本菜摘
☎️‭▷▶︎▷0766-60-8104
LINE @▷▶︎▷@axb7393f
➵➳➵➳➵➳➵➳➵➳➵➳➵➵➳➵➳➵➳➵