Parker 51( 2021 年復刻版) | Leikon's Photo Diary

Leikon's Photo Diary

~ 写真とカメラに係わる独り言、として始めたものの、飲食遊興ネタが増殖 ~

goo blogからの移管のため、2025年6月以前の「テーマ」は天体望遠鏡関連、双眼鏡関連、時計関連、筆記具関連、歌舞伎、男手料理の6つ以外、総て「ブログ」となっております。

Parker 51( 2021 年復刻版)を伊東屋さんで 17 日に購入しました。デザインからはティールブルー CT が好みですが、スチールペンなので止めて、18k のプレミアム プラム GT を選択。

携行時の長さは M800 系並に長いです(上から M805、M605、P51、M405、M300 です)。

筆記時の長さは M600 系並ですが、軸径は M400 系か M300 並に細いです。軸径と字幅は或る程度連動すると考えておりますので、F と M で F を選びました。

第二次世界大戦の最優秀戦闘機と称されるマスタング P51 とコラボしているオリジナル通りで格好良いです。欠点としては、その古風で格好良いフーデッド・ニブのためニブの方向が(老眼には)見え難いため、ペンポイントがキチンと紙に当たるようにするのに少し苦労しますから、気を付けないとインクが出ないことが挙げられます(殊に書き始め)。まぁ、老眼故の使いこなしのコツと思います(爆)

https://www.parkerpen.com/ja_JP//parker51