ここ数日間、ナメストレスが、すごいです。疲れてるけど、眠いけど、書くことでストレス発散したいので、書く!!

 

私は、Gと毛嫌いされるゴキよりも、ずーっとずーっとナメが嫌いです。

だってゴキは逃げますよね?殺して死ななくても、視界から消えるし、乾燥しているし・・・

 

ナメはぬるっとして、ぬらぬらして、歩いた後にへんな透明な足跡がつくし・・・

 

別に、外ならいいんだけどさ、家の中に出没するんだよこの借家の!!

 

1、危うく飲むところだった

 

本日朝:マグカップのお茶の中に沈んでいて、私は目も悪いので、切ったごぼうが、入っちゃったかな?と思ってつかみあげようとおもったら、つまめず、するする、逃げるので、もしかしてシイタケだったかな?(平和な私・・・)と思ったが、・・まてよ。・・・その物体は、どうも突端に2本の短い線みたいなのが・・・これは、ナメの目ではガーンうひゃーなんでマグカップ中にムキーッ

 

いそいで外の、たたきの上にぶちまけてきて、乾いたところで見ると、熱湯死したらしいが確かにナメだったよゲロー

 

どうして??どうして!?・・・私はよくよく考えた。いつもお茶を水筒にそそぎ、ちょっとさますために、マグカップに200CCぐらい入れておくのです。だから・・・マグカップをよじ登って、投身自殺したのではなく、おそらく、水切りしておいた水筒に入り込み、そこに熱湯を入れられて憤死したのです。

 

そこに、私が、マグカップに少しあけたので。。。。そこに出てきた。

 

つまり、私が、マグカップでさましていなければ、そのまま、ナメは私の水筒に死んで入ったままだった→私はそれを飲んでただろうドクロ恐ろしや・・・

 

この前、やはり水切りしていた水筒の蓋に、ゴキの幼いヤツが入り込んで(狭くて暗いところが好きらしい)、ぎゃーーーーっとなったので、水筒の蓋は冷蔵庫に避難させとくようにしたのだが・・・

 

前、実家の母が、お茶を飲んだらなんかぬるっとすんなー、と思ったら、ナメだったって話を聞いたことがあって・・・(母は半狂乱と化したそうだ)

 

洗剤で洗って、きょう、持って行ったけど、なんか変なにおいがする気がして、ちょっともうこれ、使うのやめようかと思う。

 

2、なんで、そんな狭い、死角に潜むのだ

 

本日夜、夫がチャーハンを作ってくれたため、片付けし、きれいにしてから、コメを研ぎ始めました。研いでたまった金盥の水をじゃーと開けようとして、たらいをもったら、右手薬指あたり、「むにゅ」ギャーッ、また出た酔っ払い

 

夫がいるので、、出たー出たーと訴え、排除願いました。ああ・・・・触ってしまった・・・絶望

 

夫は素手でとって、ティッシュにくるんでトイレに捨ててた。


3、やはり排水溝から来るのか

 

あるときは、排水溝の、ネットの上に、うわわわあの、サツマイモを小さくしたようなあのナメ特有の形が!えーんナメですよね?はてなマークはい、ナメですプンプン殺す!!ハイタービームだ!!!死ね!!

 

なんとなく白くなって動かない。たぶん死んだ!袋に入れて、ぎっちり結んでごみ箱にいれたった真顔

 

 

4、真夜中の遭遇

 

おとといの夜中2時ごろ、なんだか寒くて(ここは標高高いせいか、なんか夜中寒いんだよ)、湯たんぽが必要だなと思い、一階に降りる。何も見えないので、湯を沸かし・・・するとうぇぇ!!オエー流しの下の、扉の下から、上に上がってくるではないか!!夜行性なのか?かなり、早いぞこのナメ!ナメのくせにナメイキだぞキメてる!!

 

叫んでも夫は2階で寝ているから・・・しかたなしに、ビニールの上に、厚紙を長く切って誘導し、ハイターをかけて殺し、戸を開けて外に。

 

しかし、ここで殺さなかったら、また家を徘徊するので、起きたのは、よかったと思うことにした。ゆかの、絨毯が、不気味な透明のぬらぬらのあと・・・。ティッシュでふきとった無気力


5、裸で戦う

 

台所だけではない。こっちがお風呂に入る時、目が悪いのになぜか目に入ったぞ、ぎぁぁぁぁぁいるわポーン!どうするはてなマークどうするびっくりマーク 何かないか、棒みたいなのは??

 

お風呂掃除用に使い古い歯ブラシを発見、それに載せて、外に。今思うと、殺さなかったのが、まずかったのか。しかしながら、こっちもはだかで、いかんともできなかった。外に出すのがせいいっぱいであった。

 

6、どこに行っても追ってくる

 

そういえば、この前、実家に帰省したときも、洗面所に行くときにむにゅっぎゃあーーーーこれはナメだろ?この感触は!!この前、うちの台所でも踏んだばっかりだったえーん…急いで、父を読んで、退治してもらう。くつしたに、ナメの形にナナメに体液の跡!!!・・アセアセ

 

 

ナメ退治の、なんかナメ除けの物体を置いてるけど、ぜんぜん効かぬ。前の前、浜松の時も良く出たので、黄色い物体を置いていたら、それに向かってナメが集まり、小さく乾燥して死んでいたのに。

 

元凶は排水溝らしい。うちは、借家なので、借家に備わっている排水溝の管にかぶせるブツは使わず、それを外している。また、排水溝受けを100円ショップで2個買ってネットをかけ、かわりばんこに使っている(洗って干している)。ぬるぬるのまま使うのがイヤだからです。

 

でも、上から抑えるのをやはりつけないとダメだろうし、100円ショップで買ったやつは、少し、直径が短いのか、わきが少し開いているのだよね。その隙間からナメはやってくるのだろう。だから、元に(純正に)戻してみた。

 

自分の図書館で、ナメの本を借りてみた。児童書は、ナメの気持ちにたって書いている、私にとってはサイアクなものしかない。だってあなた、ナメを踏んだり、飲みそうになったりしたら、そんなファンシーな本書けるかよっての!!駆除の本があんまりなく、とりあえずこれぐらいしか見当たらぬ

 

 

でもさ、研究者って、その対象物を好きじゃんか。一応「防ぎ方」ってあったから借りたけど。完全にナメを悪者にしてる駆除本が、私は、読みたいのだよ!!なんだよ「おもしろ」って。そんなこと言ってる場合じゃないぞ!!でも、なんだか、見当たらないんだよ!!そんなことってある??