2か月たって、新緑の季節になったら、

こうだった切湯のわきの、家の形の「壁画」が・・・

画像

つる植物ってほんと、おそろしいねぇー。

 

反対側は、見えます。

画像

 

仕事が終わって、6時ごろ高速に乗り、翌日の昨日は晴れ渡ったので、機関銃のように家の仕事をして、夜ご飯を食べて6時すぎに高速に乗り戻ってきました。

一泊でも帰省できるなんて新鮮です。

 

ちょうど、今、夏至付近なせいでしょうが、夕方~日暮れ~の高速運転は、山の稜線も美しく、感動的でした!!(そのせいか2時間ぐらいかかってしまった)

 

しかしながら、帰省した日は大不運でした。途中、高速で事故通行止め、インターから降ろされてしまい大渋滞。わずか2区間でも、ずーーっとノロノロ運転で、国道の青い案内板に294号線のマークとともに「白河の関」が右方向に出てきたため、「そっち周りで帰ろうか??」と真剣に考えたほど。

 

グーグル道案内をつけると、混んでる4号線を迂回する細道を誘導され、いやいやそれはなんでも・・・と思ったが、通り過ぎるとまた「左方向」というので、思い切って曲がってみたら・・・これがまた田んぼ道路地道細道で、暗くもなってきて、わけわかんなくなって大パニック!! なんとか4号線に戻った時はほっとしました・・・。