山Pの気象・災害・レスキュードラマの宣伝で、過去主演作「コードブルー2」「コードブルー3」、それからお坊さんのやつ、それから「ブザービート」が関東ローカルで放送中ですが・・

 

やっぱり相手役って大事だな~。

お坊さんのは、石原さとみが相手役なので、どうも、見る気になれませんね~

 

そして始まったのが「ブザービート」ですけどもね・・・今から15年前のドラマです。山Pは24で、茶色の髪の毛クルクル。そんで、ほかのドラマと違って、天才肌ではなくてヘタレなのね。だから笑ったりもします。24の山Pって・・・いやーすごいね。無敵だよね。輝いてる光ってるキラキラ

 

で・・・第一話で恋人役が相武紗季で、なんだかなあ・・・と思っていたら、なんと北川景子が出てくるではないの!!大好きニコニコ御年22よ。いやーすごいわよ。

 

演技なんて、棒でもかまへんのよ。この美男美女、しかも景子ちゃんはガサツな感じが、今とイメージが違ってかわいすぎました。

 

それにしても、「DAIGOの手前、キスシーンすらないのか」と思った、大好きだったドラマ「リコカツ」とは対照的に、第2話で、今や評判が地に落ちた伊藤英明にキスされてました・・・・。

 

山Pと景子ちゃんは、今もかっこいいし美しいけれど、やっぱり若さってすごいね。発光体のようだよ。もうこの二人を、倍速で見るのはあまりにもったいなさすぎて、標準速度で見ています。

 

相武紗季は、このドラマで意地悪役という新境地を開いたそうだけど、煙草スパスパ、舌打ち、こわいわー・・・。長瀬智也とも付き合っていたぐらいだからね・・・(今どうしてるんだ長瀬・・・)

 

それにしても、プロのバスケチームで、年棒450万から、成績悪くて315万になってしまっても、ほかにいくところがなくて、残留するって・・・24でそれってきついよね。いくらかっこいい山Pだって・・・

 

景子ちゃんも、好きなバイオリンでは食ってけなくて・・・って、二人とも崖っぷちなのよね。ドラマは、だいたいうまくいくとは思うけれど、現実問題この設定は身につまされるものがある。もし我が子がそうなら?って思ってしまう。

 

まあでもこの美男美女、15年たっても美男美女で、しかも景子ちゃんは私生活も充実してるからさ、まあ、気の毒になる必要はないんだけど、この、二人の映像の強さは、おばちゃんをそこまで考えさせてしまうのよね!!!(しかも山Pは相武紗季に結婚申し込んだりしてるけどね・・・そこは、現実とは逆だね)

 

山Pの母親は真矢みき、これまた美しいよ。何歳設定よ??・・・・あれあれ?「ブルーモーメント」では、山Pの敵方の政治家じゃんか!!