今まで毎日が日曜日だったのですが、仕事を復活しました。足が腰が痛い・・・

 

以前にでかけて、御朱印をいただいたお寺さんが、職場と家の通勤路から少し外れたところにあるので、昨日、仕事が終わった足で行ってきました。

 

もう17時過ぎなので、恐る恐るですが。。。。

 

ほんの少しでも、立ち寄るといい気持ちになります。

みずうみ沼の私としては、滝にもあこがれがあるので、この、滝がいい感じですよ・・・

御朱印は17時までと決まっているので、受けていただけませんでしたが。

 

祝日なしの週休2日は久々です。有休も半年はないため、きついです。福島にもなかなか帰れないなあ。

 

職種は同じでも、職場が違うとあれ?これ?どれ?ばっかりです。まあいわゆる、マイナスからのスタート(前の癖をリセットしなければならない)。しかも、なんかZ世代がたくさんで、(こりゃ、私は一番年かさかもな・・・)とか(そりゃあ、PCなんて息吸うようにできるよね・・・みなさま)など思ってますが、「なんか年取った人が入ってきたなーってみんな思って、教えてくれるんじゃない」と夫に言われてます。

 

 

指を切って、きょう抜糸だったのですけどね。

先生と看護師さんが「あれ!」「おいおい」などのやり取りを、抜糸しながら言ってて・・・。

先生が「もうわれわれ、おいじいちゃんおばあちゃんが何やってんだって感じだなーニヒヒ」だって。

「縫う方が、抜糸よりも全然簡単なんだよ」なに!!そうなのか??

「もう70近くなるとねポーン。あなたもそのうちわかるよ」(いや、私もすでにわかりますけどね!)

「もう外科の標榜やめないといかんなー酔っ払い」って言うのよ。ここの医院は「〇〇外科内科医院」ていうんだけどね。だから「いや先生、切ったらまた来ますからやめないでください」と言うと、なぜかみなさん大うけ笑い泣き

「でもねー、内科はつまんないんだよちゅー外科はねー、おもしろいんだよね」そりゃ・・・コードブルーの世界を日々堪能している私には、そりゃそうだろと。

 

しかしねー、マイナ保険証だから、国保から社会保険に切り替わったんだろうと思ってたのに、ひどいね。まだ切り替わってないから自費(あとで負担分返却)なんだよね。おいおいデータ反映いつなんだよね。これじゃ、退職就職引越し多い私に、メリットないよ。また行かないとならないのよ・・・