元旦の朝、今朝、下に降りてきた私に、まだ二階で寝ていた夫から↓がラインで送られてきた・・・

 

 

なんと!幸先良すぎじゃないか!

 

年末の、最後の独身貴族.今田幸太郎を見ながら、「早く結婚しろーーー」とテレビに向かって言ってた私です・・・

 

安住さんも大好きなので、早く結婚しろーーって思っていまして・・・

 

 

 

ゲストに石田ゆり子さんが出たときに、安住さんは、「いつかは結婚します」って断言していたのよね。そんで、石田さんと結婚すりゃーいいのにーと思ってしまった。

 

 

世の中、この「結婚してもしなくても」風潮が、若者(と中年)を、大きく結婚から遠ざけている。

 

そうそう、楽しみにしていた「セクシー田中さん」最終回、主要キャストが誰も結婚せず。

 

 

最終回に愕然としたのですが、どうやら、連載中の原作者がラストから2回の脚本を書いたらしいと知りました。それじゃあ、誰も決着するわけないわと納得。

逆に、続編に期待します。

 

めるるのセリフ

「たとえ、田中さんが誰を選んでも、選ばなくても(略)私は田中さんの味方です」

っていうのが、まさに、今風すぎて・・・(´;ω;`)

 

それにしても田中さん、笙野に何にも言わず、未唯ちゃんと一緒に海外へなんて、ありえんだろーーー!!荒唐無稽か!!

 

私は、結婚して、いい人生を送っていられるために、人々には、みんなに結婚してほしいと思っています。。。。。

もちろん、自由と制限はセットになるけれど。

 

なんで結婚=悪みたいになっちゃったかな?

 

田沢湖が凍らないのは、冬になると、愛する八郎が辰子のところにわたってくるためと言われています

今年は辰子の年龍だな!!

 

この世の中、「結婚はいいよ」っていうのすら、セクハラとかパワハラとかだっていう風潮になっていて、それに乗って生きている人があまりにも多すぎ・・・

 

少子化対策が、子育てへの支援にばっかりなっているけれど、偏ってますね。。。。昔は違ったかもしれないが、今の世の中、難なく結婚できた人って、恋愛市場のほんの一部の勝ち組なんだから。そこを補強するだけなんて・・・

 

問題は、恋愛・マッチングしない(できない&したくない)大多数を、向かい合わせることなのにな。

 

1)恋愛も結婚もしたくない人

2)恋愛だけしたい人

3)恋愛と結婚をしたいけどできない人

 

したくないひとには押しつけたらいかんというのだったら、こう3つに分けたらどうなのかな?

 

1)2)の、結婚したくない人だけれど、これも、「年取っても、一人でやっていけますか?」ってことを自問してもらって。お金があればね、まあいいんだろうけどね。

 

それにしても、新年1回目のTIMEとにちてんが楽しみ。阿川佐和子結婚のときも思ったけれど、あきらめちゃいかんのよ。人生。