【募集中!】バイオリンお茶会、開催します! | 横浜◆開運ヴァイオリン飯田梨良(りら)のブログ

横浜◆開運ヴァイオリン飯田梨良(りら)のブログ

横浜市、東横線白楽駅の教室、他でヴァイオリン講師&開運ヴァイオリンとして演奏活動をしています。枠にはまらない活動展開中。

こんにちは、東京横浜のバイオリン講師
飯田りらです。
 
【バイオリン🎻お茶会、2回目の開催です】
 
zoom、というインターネット上で
会議のできるソフトを使って開催します!
スマートフォンからも、登録無料で参加ができます。
 
♪♪♪
 
参加された方には、はじめに何を聞きたくて
参加されたのですか?と質問させていただきました!
 
私も実は、聞きたいことがあってですね、
 
バイオリンってどんなイメージお持ちですか??
 
沢山の楽器の中の、バイオリンって
どういうものとして、あなたの中にありますか??
 
私は、ほぼ生きてきた人生と同じくらい
つかず離れずバイオリンと一緒にいます。
 
スポーツで例えると
オリンピックに出るくらい極める!!という
極限では決してなく、
 
幼稚園のころには、バイオリンって、大変!!と
思いながらも、
練習したくない時もあるんだ!!なんてさぼったりしながら、
 
気が付けば、
 
高校生の時に県で賞をいただいたり、
合同のオーケストラで新潟に行ったり、
大学時代には、みんなと一緒にNHKラジオに出たり、
有志でのミュージカルの生演奏をしたり、
社会に出てからは、いろいろな場所で演奏したり、

オーケストラ団員役でCM撮影に参加したり、

某テーマパークでディナーショーに出演していたり

 

楽しい体験をしながら、

 
つかず離れず、のんびりと40年以上たちました。
 
そんな私がお話しできることを、
参加された方の質問の中に答えながら、
 
バイオリンが身近に感じられるような
お時間になればと思います!
 
 
Zoomって、何だろうという方、
パソコンや、スマートフォンからでも、
ソフトをインストールしていただければ
参加ができます。
 
こちらから、お申し込みください。
使い方の説明も、返信メールでお送りします。
 

3月15日(水) 14:30〜15:30

zoom開催 無料

 

 
♪♪♪
 
ほぼ毎日お茶会、色々なテーマで
開催中です!