フルーツポンチがロールケーキに!! | 横浜◆開運ヴァイオリン飯田梨良(りら)のブログ

横浜◆開運ヴァイオリン飯田梨良(りら)のブログ

横浜市、東横線白楽駅の教室、他でヴァイオリン講師&開運ヴァイオリンとして演奏活動をしています。枠にはまらない活動展開中。

フルーツ大好き、

横浜のヴァイオリン講師、飯田りらです。



先日、フルーツポンチを

瓶詰めでいただきまして、


どうやっていただこうかなと、

思案していました。



そのまま食べてももちろん美味しいのですが、

何かしたくなりました。


綺麗に並べてタルトかな〜。


う〜ん、でもここは、

ロールケーキに!!



と言うわけで、

巻く前のフルーツロールケーキです。



シロップをたっぷり染み込ませて、

しっとり系のロールケーキになりました。



シェフの動画を見ましたら、

生クリームは固めのようです。


乳脂肪分が多いもののようですね。



今回、柔らかいクリームを使いましたので、

口どけの爽やかなロールケーキになりました。



ロールケーキを巻くのは、

コツがいるようです。


何度かやって、コツを掴みたいものです!




フルーツ、美味しくいただきました!




音譜音譜音譜
(株)オレンジサンシャインの
藤川美帆さんプレゼンツ、

『1ヶ月で300人に会えちゃいますお茶会』
→全体のご案内はこちら

手作りをしながらお話しましょうと言う、
気軽な会です。

zoom開催なので、パソコンやスマートフォンが
あれば、世界のどこからでもご参加できます。

便利な世の中になりましたね!!


ぜひ、お話しましょう。