【手作りお茶会】開催します! | 横浜◆開運ヴァイオリン飯田梨良(りら)のブログ

横浜◆開運ヴァイオリン飯田梨良(りら)のブログ

横浜市、東横線白楽駅の教室、他でヴァイオリン講師&開運ヴァイオリンとして演奏活動をしています。枠にはまらない活動展開中。

藤川美帆さんプレゼンツ、
 
『1ヶ月で300人に会えちゃいますお茶会』
 
【手作りお茶会】開催します!
 

 
 
こんにちは!
横浜のヴァイオリン講師、
ヘリオセントリック星読みもしています、
手作り大好き、飯田りらです。
 
 
 
この回の始まりは、昨年、ふと思い立って
手作りしながらみんなとお喋りできる会が
できたらいいな、と募集をしたのが始まり。
 
その時は、手作り大好きさんと、

なんとワークショップをされている講師さんも

参加してくださいました!
 

 
 
 
作っている作品についての思いや、
それを始めたきっかけ、好きな理由、
また、その時話したいこと
聞いてほしいことなど、
 
自由にお喋りしながら作品を作る、
楽しい時間になりました!
 
 
大作の方は、完成までの
途中経過が目覚ましく、
時間内にサクッと完成させる方も!!
 
ビフォーアフターに、びっくりしました。
 
 
好きなことをしている時、
それだけで幸せな気持ちになるのですよね!
 
手作りのためにたっぷり時間を使って、
話したいことを話して聞いて、心も軽く、
作品を作り上げた満足感も味わえました!
 
 
ぜひご一緒に、手作りの時間を
楽しみませんか?
 
 
 
☆手作りする時間を共有するお茶会です。
☆大好きな物について、お話聞かせて下さい!
意外な自分や、手作り仲間が見つかるかも!
 
 
*1人で黙々と作業するのも良いけれど、
みんなでワイワイするのも楽しそうだな、
という方。
 
*手作り好きなのだけど最近ちょっと
腰が重くて手をつけていなかった方。 
 
*作品作りが好きすぎて聞いて欲しくて、
仲間を増やしたい方。
 
*手作りもしてみたいけど、どんなものが
あるのかな?と、世界を広げてみたい方。
 
*飯田りらとお話したい方♪爆笑
 
 
 
飯田りら(ヴァイオリン・ヴィオラ講師)
 
小さな頃から手作りが大好きで、
集中するとお友達のお家で1人で黙々と
土でおままごとのお料理を作ったり
していました。
小学生の頃には、切り絵クラブで、
有名な絵本を模写して細かい作品を
切り抜いていました。
本を見て、サンリオの粘土作品を作ったり、
その頃からお菓子も大好きで作ります。
 
中学校では、手工芸部で本格的な皮工芸、
洋裁、七宝焼き、和紙工作、編み物、
織物、陶芸、ビーズ、紙工作など色々な物を
作ってきました。
 
大人になってからは、プロを育てる
バッグを作る講座に通い、製図から習うなど、
 
色々、本当になんだか色々やっていますね。
 
最近では、動画を観て作った
ハニカムボールが90代の叔母様に大人気です。
 
 
色々なものを作っていると、これは好き、
これは苦手、と違いがわかってきまして、
好きなものには好きになる理由が、
ちゃんとある、というのが見えてきました。
 
そんな感じで、手作り大好きな私と、
ぜひ、大好きな手作りについて、
お話しましょう!
 
 
【開催日時】
2月3日(水)15:00〜16:00
2月10日(水)15:00〜16:00
2月17日(水)15:00〜16:00
2月24日(水)15:00〜16:00
 
【場所】zoom開催
お申込みいただいた方に、
アドレスをご連絡いたします。
 
【参加費】無料
 
【用意するもの】
○手作りしたいもの、お茶など
○楽しむ気持ち♪
 
【注意】
音が大きいものなどは、状況に合わせて
ご配慮頂けると嬉しいです。
 
 
お申込み、お待ちしています♪
 
沢山の魅力的なイベントが盛りだくさん!
 
『1ヶ月で300人に会えちゃいますお茶会』