☆大倉山に、梅を観にいきました。リベンジ?? | 横浜◆開運ヴァイオリン飯田梨良(りら)のブログ

横浜◆開運ヴァイオリン飯田梨良(りら)のブログ

横浜市、東横線白楽駅の教室、他でヴァイオリン講師&開運ヴァイオリンとして演奏活動をしています。枠にはまらない活動展開中。

こんにちは!飯田りらです。


昨日は、のんびりと、大倉山の梅園へ行きました。
先日、観梅会の時は、ほとんど咲いていなかった梅。


→☆大倉山観梅会に行ってきました。前編
 
→☆大倉山観梅会に行ってきました。後編
(放置していたのを、書き上げました)

朝から雨で、夕方に太陽がみえました。

昼間との景色を比べてみてください~。

横浜◆開運ヴァイオリン飯田梨良(りら)のブログ-__.JPG

うっすらと、富士山が見えるのですが、写っていないな~。

山を登ります。


横浜◆開運ヴァイオリン飯田梨良(りら)のブログ-__.JPG

もう少し、上の方から。

うっすら富士山です。


横浜◆開運ヴァイオリン飯田梨良(りら)のブログ-__.JPG

そして、雨上がりにけむる、梅です!!

もう、終わりごろ。ぎりぎりです。


横浜◆開運ヴァイオリン飯田梨良(りら)のブログ-__.JPG

これはなんという花でしょう。黄色くて、ベルのよう。

横浜◆開運ヴァイオリン飯田梨良(りら)のブログ-__.JPG

色とりどり。まだ、これからさくつぼみの木もありました。

咲く期間がいろいろなので、長く楽しめますね。


横浜◆開運ヴァイオリン飯田梨良(りら)のブログ-__.JPG

幻想的です。

横浜◆開運ヴァイオリン飯田梨良(りら)のブログ-__.JPG

しだれ梅!!

そして、梅園を抜け、遠足のときは間違えた
お地蔵さんの角を曲がり、商店街へ!

雨上がりだから??

横浜◆開運ヴァイオリン飯田梨良(りら)のブログ-__.JPG

この間は出ていなかった大倉山の泉。みずがめ座

前回、道を間違えて、とっても大回りをしてしまったのでした。
そうしたら、神社に出会ったので、みんなで参拝したのでした。
今回は、その神社の手前に出たので、
呼ばれたかしら、と思ったのでした。

大倉山の商店街からもう少し住宅よりのそのあたりには、
こだわりのケーキ屋さんや、個人の花屋さん、カフェやブティック、
小さいけれど気合の入った感じのお店がたくさんありました。

また、余裕があるときには、歩いてみようと思います。

そういえば、その参拝の時にお寺で面白い物を見つけたのでした。
また、ご紹介しますね。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆
4月14日(土)に、レッスン室でイベントします音譜
【お誘い】まりこさんとプチコンサート♪