●ナマコの効用 | 横浜◆開運ヴァイオリン飯田梨良(りら)のブログ

横浜◆開運ヴァイオリン飯田梨良(りら)のブログ

横浜市、東横線白楽駅の教室、他でヴァイオリン講師&開運ヴァイオリンとして演奏活動をしています。枠にはまらない活動展開中。

こんにちは!開運音譜ヴァイオリンの飯田りらです。

私は、高校の修学旅行は、北海道でした。
最近は、海外も普通になっていますよね。
マレーシア、どうだった?というと、暑かった!と、言っていました。

確かに。帰ってきたら、寒くてびっくり!だったそうです。

ちょっと、検索してみたら、いろいろでてきました。
なんだか、とても素敵なものみたいですね。


◆ヴァイオリン弾き飯田梨良(いいだりら)のブログ-??.JPG


【なまこ石鹸とは?】
マレーシアで長年利用されて来たナマコをココナッツオイルで煮込んで作った
ナマコ油(Minyak Gamat)を使った石鹸。

最近、日本でも食用としてレストランに並ぶことがある、なまこは、
中国では海の朝鮮人参と言われているそうで、
コラーゲンやタンパク質などの栄養がたっぷり!!

なまこが持つ「サポニン」という成分がお肌の除菌・保湿に強力な効用を持ち、
ゼラチン質から抽出された「コンドロイチン」は、皮膚の再生、老化防止に良いので、
傷の再生を促進する効用があり、、火傷や切り傷、ニキビ、アトピー、乾燥肌に
有効と言われるのですね。

マレーシアでは、食用、そして石鹸や、なまこ油・なまこシャンプーと
たくさんの製品に活用されているのだそうです。


またひとつ、新しい世界が開かれたかんじです。

ありがとうラブラブ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
☆来年2011年2月27(日)
ケフィの風~ギリシャダンスと音楽~
in 仙川


場所:せんがわ劇場   開演:1時半 入場料:2000円


ギリシャダンスと、ヴァイオリン、ピアノ、歌
華やかな舞台です音譜

お問い合わせは、メッセージか
rira.star@gmail.com まで!!