出張後の週末 | とりきちTagebuch

とりきちTagebuch

ドイツ・ベルリンから鳥好きの とりきちが、
一緒に暮らす鳥達、家族、ドイツの鳥事情を日記につづります。

 
 
こんにちは、とりきちです。
 
出張後、本当に積もった仕事をこなすことで精一杯で、あっという間に1週間が終わりました。
 
今日このあと出社し、いよいよ、日本支社への補充在庫の発送が本格化します。
 
+++
 
週末、久々に家族3人でベルリンの街中を流れる運河沿いを散歩しました。
 
ベルリンは緑が濃くなっていて、夏の到来を肌で感じました。
 
とりきちの出張中、お留守番だった夫の話に耳を傾け、親友ダニエルの森林葬について詳しく話を聴きました。
 
プロのオペラ歌手が唄い、子供たちが楽器を演奏する中での素晴らしいお別れのセレモニーだったそうです。
 
私と息子ぴーは、日本出張中の様々なエピソードを話しました。
 
歩いていて実感しました。
 
ドイツの空気感が、やはり好きです。
 
+++
 
日本には誘惑が多すぎて、外に出てしまいがちですが、日曜日にはお店が閉まるベルリンではそうはいかないので(笑)、暮らしが、おのずとシンプルになります。
 
でも実は、まだ体の中の感覚は日本にいるようなのですが(たこ焼き食べたい笑)、この週末の散歩で、暮らす地ベルリンにリセットされました。
 
うわついたことばかり言っていないで、今日からガンガン荷物を支社へ送っていきます。
 
がんばるぞー!
 
とりきち
 

ブログをぽちっと

応援お願いします(・∀・)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

にほんブログ村

 

  

通常営業中!

 

 

とりきち横丁札幌店情報はこちら!

 

鳥の一時預かりボランティア組織

BIRDSITTERS