逆光 | とりきちTagebuch

とりきちTagebuch

ドイツ・ベルリンから鳥好きの とりきちが、
一緒に暮らす鳥達、家族、ドイツの鳥事情を日記につづります。

 

週末は、横丁の鳥たちと、

ゆっくり向き合える貴重な時間です。

 

この間の日曜日は、

ブログを書く手をとめて、

お掃除を徹底的にしようと思い立ち、

キャスターつきのケージと棚ごと移動して、

掃除機をかけていました。

 

だから、普段撮れないアングルから撮影ができ、

カーリーたちも逆光で写っています。

 

下の写真に写っている扉が、

とりきちの個室。

 

知らず知らずに、セキセイたちは集い、

ゾフィちゃんを囲んだのでした。

 

ゾフィおばさん、今日も毛艶がいいですね!

 

出た!

おばさまキラー、ピートの決め台詞☆

 

あら、ピートも今日はとても格好いいわよ!

うふふ♡

 

いつの間にか、余裕のお返事が、

ゾフィちゃんからも (・∀・;)

 

 

とりきちちゃん、ええやんか。

褒め合って、笑顔でいられるってな。

素敵とちゃう?

 

昼下がりで、皆がまどろむ中、

キラっとした瞳で、カーリーが

そんな言葉を投げかけたように思えたのでした。

 

そうそう。

笑顔でいれることが一番だね、カーリー。

 

今日のカーリーはキラっとしてて、

一段と美人さんですこと(^◇^)

 

 

週末のまったりしたお話を

楽しく読んでいただけましたら

ぽちっと応援お願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

第2次予約販売分販売スタートしました!

発送予定日をよくご確認ください。

 

 

 

 

とりきち横丁のFacebook を始めました!

ぜひ、いいね!をクリックください♡

 

案内パンフ2017年5月版がでました!

PDFでご覧いただけます♪

 

 

<小鳥の無料預かり組織バードシッターズ>

新規メンバー登録はこちらからどうぞ:

https://goo.gl/forms/2Cs39vE642FPgr5i1

Facebookページはこちらです