喰らうす特集(2) | とりきちTagebuch

とりきちTagebuch

ドイツ・ベルリンから鳥好きの とりきちが、
一緒に暮らす鳥達、家族、ドイツの鳥事情を日記につづります。

とりきちTagebuch
                                   とりきちアパートからの眺め

今朝のベルリンです。
雪がしんしんと降っていました。
屋根はうっすら雪化粧。

夕方から夜にかけては、本格的に雪が降り出して、
寒さも身に染みるように・・。 
明日は最高気温が零度だそうで雪の結晶

もう風邪をこじらせたくない!
今日はお部屋を温かくして、温かいものを飲んで、
温かく着こんで過ごしました。

前回のブログでは、人騒がせなタイトルにしたために、
皆さんにはご心配をおかけしました!
そしてたくさんのお見舞いメッセージありがとうございました。

まだ完全ではないですが、回復に向かっておりますし、
こうしてブログを書く元気もあります(^^;)

2月15日で締め切ったアンケートも、今まとめております。
もう少しお時間くださいね。

あと、素敵なバレンタインデーカードやチョコを
実物&ネット経由で送ってくださった方々、
本当にありがとうございました!感激しました♪

さて、今日のぷぷとクラウスです。

とりきちTagebuch

窓辺で、雪が降る様子を眺めています。

ぷぷは外をのんびり眺めるのが好き。
クラウスは、なぜかいつも怒り顔(笑)

風邪を引いている間、
とりきちの異変に真っ先に気づいたのがクラウス。

とりきちTagebuch

鳥カゴに張り付いて、
ずっとベッドにいるとりきちの様子を見つめていました。
・・・やっぱりご飯が心配だったんだと思います(笑)

だからというわけではないけれど、
今日は久々に「喰らうす特集」をします!

ほぼ1年前に、喰らうす特集 をしましたが、
誤字ではないか!とワタシさんが心配されたのが思い出されます(笑)

クラウスの食べっぷりは、
お迎え当初からすごいものでした。
それは今も何ら変りません(笑)

クラウスは食べているときが一番良いお顔をします(^ ^)
その様子をどうぞ~

まずは、かじり棒(換羽用 未発売) をかじる喰らうす。
初めて食べるフレーバーです・・・

とりきちTagebuch
       ぽりぽり・・・・

とりきちTagebuch
      あ、美味しい♪
出た!
この顔が出れば、美味しい証拠なのです。

とりきちTagebuch
  とりきちちゃん、ぐ~ですよ♪

それはよかった!
じゃぁ、横丁に置こうっと♪

お次は、「かじり穂」 をかじる喰らうす~
つゆ草の中に挿して、遊びながら食べています。

とりきちTagebuch
    シャカシャカシャカ・・・


かじって、そのまま食べています(^^;)

とりきちTagebuch
    シャカシャカシャカ・・・

・・・夢中です(笑)
このお顔も、美味しさの証拠音譜

最後は、
あのインコクッキー を喰らってもらいます!

おやつタイムに、クリップで設置して・・・

とりきちTagebuch
      れろれろれろ~

このお顔も、いちおう美味しさの証拠(笑)

そんな喰らうすの姿を・・・

とりきちTagebuch
シラけた顔で見つめる ぷぷ


でも、喰らうすが、
あまりにも美味しそうにしているので・・・

              ガジガジ、ガジガジ!

とりきちTagebuch
     一緒に喰らいはじめました・・・

時計 数分後・・・

                ガジガジ、ガジガジ!
とりきちTagebuch
  ぷぷちゃん、すごいですね~

エスカレートしていく、ぷぷ。
取り残された喰らうす。

とりきちTagebuch
 ゴリゴリ!ゴリゴリ!ゴリゴリ!

もう誰にも止められません・・・


 あの・・・すみません。

もしもし?


とりきちTagebuch
今回は私の特集だったのでは?


あぁ、そうでしたね蔵臼さん。
でも、ぷぷ嬢の喰らいっぷりがあまりにも良かったので、つい汗

また次回、特集をしましょうね。
でもその前に、いい加減 鼻毛 を切りましょうね~


ついでに、仲良しぷぷクラ動画をどうぞ♪43秒
こんな風景が、とりきちを元気にしてくれました。




寒さに負けるな!と
ぷぷクラ&とりきちを応援してください (*^ー^)ノ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  

喰らうすの食べっぷりに惚れた!という方、
もう一押しお願いします♪




 
この鳥さんを押して、
とりきち横丁へG0~
とりきちTagebuch
わたしに会いにきてねー!

 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
      前回ブログ「とりきちちゃんが倒れた!」へのお返事

改めまして、お見舞いメッセージをくださった皆さんにお礼申し上げます!昨日の晩は本当にぐっすりと眠り、水分も取り、体も温かくしました。くしゃみはまだ止まりませんが、あとはもう大丈夫です!大好きな皆さんのブログ訪問を極力控え、その時間を休養にあてさせていただいていますm(_ _)m ちなみに昨日まで食欲がなかったのですが、クラウスの喰らいっぷりを見ていると、だんだん食欲も沸き(笑)、今日はソース焼きそばを作って食べました♪それもあって、喰らうす特集をすることにしました!日本は暖かくなったぶん、今度は花粉症に苦しまれる方が多いようですね。綺羅さんは風邪も花粉症もで、かなり大変そうですね、どうかお大事に!もっちゃんママさん、先週の金曜日はとりきちが一番ひどい状態だった日です。もっちゃんは何かを感じてくれたのでしょうね!ゆきちっちさん、今日もクラウスの鼻毛ネタで落としました(笑)うずらさん、タラロビちゃんのメッセージ嬉かったです。とりきちも、ぬいぐるみお届け作戦が丸1年を迎えたことに気づき、感慨深いものがありました。本当に懐かしいです!最後に、アンケートの集計を進めておりますが、少々お時間をください。ぷぷクラが「とりきちちゃんは、難しいことを考えると発熱する!」と言っておりまして(笑)  とりきち
 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*