11月までさようなら♪ | とりきちTagebuch

とりきちTagebuch

ドイツ・ベルリンから鳥好きの とりきちが、
一緒に暮らす鳥達、家族、ドイツの鳥事情を日記につづります。



ぷぷです。

今日で みんなと、しばらくさようならだね・・・。


クラウスです! あぁ、いよいよさようならですね~


ぷぷのこと、忘れないでね。 

ぷぷのこの瞳を、覚えていてね。


クラウスのことも忘れないでくださいね。

このふさふさのクラウスの羽のことも!


ぷぷちゃんとは、シッターさんちで仲良くしますよ! 大きくなります

レタスも今、仲良く食べていますから~


             しゃー!!
わぁー!!

自信がなくなってきました汗

クラウス、知ってる?


今度のシッターさんちってね、こわーいお化けがいるんだって

お化けがね、近よってきて・・・


鳥のこと一羽ずつ食べちゃうんだって~!!!


ほんとですか?!    うそにきまってるじゃん、ばーか(笑)


ゴンちゃん・・・


ぷぷはね、シッターさんちに行っても・・・


ゴンちゃん命だから、安心してね!


(と) クラウス~ これなんだ?


あぁ、レタスさんですね~ラブラブ レタスさーん! すりすり・・・


         ぷわ~

クラウスは、つめたーいレタスさんが大好きです!

腹ベタはぷぷちゃんが有名ですが、私だって・・・


     できるんですよ!   大きくなります

            (でも、何かがちがう・・・ by とりきち)


(と) ・・・そろそろ、お別れのご挨拶をしようね。

ぷぷ!


みんな、元気でね。 ぷぷとクラウスは大丈夫だからね!
 

        ばいばい♪

クラウス~!


大きくなります
みなさーん、クラウスは色々経験して戻ってきます!


      お元気で~♪

ということで、

ぷぷ、クラウス、とりきちは、しばらく皆さんとお別れです。

再開は11月25日を予定しています。


とりきちはせめて、日本で美味しいものをたくさん食べてきます!

皆さんとまた、ブログでお会いできるのを楽しみにしています♪

さようなら~(*^ー^)ノ~
~~


ぷぷ、クラウスとの再会を楽しみにしてくださる方!
お休み前最後の応援をお願いします(*^ー^)ノ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  


とりきちの無事の旅路も祈ってくださる方・・・
もう一押しお願いします♪




            マダムクラウスを押して、とりきち横丁へGo♪ 
                 
 
                 休業中の割引サービス実施中♪
 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
    前回ブログ 「ベルリンのインコシッターさん探し」 へのお返事

新しいシッターさんが見つかったこと、そしてとりきちの一時帰国へ温かいお言葉をありがとうございました。シッターさんが見つかったことは本当に大きな安堵につながりました。経験豊かなホフマンさんなら、ぷぷとクラウスをしっかり面倒見てくださると思います。それでも、日に日に、ぷぷクラとのお別れの日が近づいてきて、悲しみがこみあげてきます(T T) メソメソ・・・今回は、幸か不幸か、他のインコたちとの直接の交流はないのですが、それでもたくさんの鳥声を聞いて、ぷぷもクラウスも嬉しいはずです。
今回は自由に部屋を飛べないかわりに、小学校にあるような、大きな鳥小屋を用意してもらえるので、きゅうくつな生活ではないと思います。ホフマンさんのお宅の撮影許可はいただいていますので、預け時とお迎え時に撮影させていただて、ブログ再開後にご紹介しますね!
シッター制度を日本で・・・という考えはずーっと温めてきていました。ただ運用方法の点で、まだ決めかねている点も多いのも事実です。今は、掲示板を使って、シッターを出来る人と、シッターをお願いしたい人が直接やりとりできるようにしたいと思います。初心者にもできる、よい掲示板サイトがあれば、ぜひ皆さんお教えください♪鳥好きさん同士が、高いお金を払うことなしに、気軽に助け合えるようなネットワークを作りたいです。のんたんさん、ベルリンだけでも約1400名の動物シッターさんが登録されていて、そのうち174名が鳥の面倒が見れるシッターさんです。ウニョンさん、Y's black oceanさん シッターさん役に名乗りをあげてくださって、とても嬉しかったです。今後多くの方が、シッター制度に関心を持ってくださることを願っています! 今日でブログ更新はおしまいですが、これまでにコメントをくださった皆様のブログにも少しずつお邪魔したいと思っています^^ 
  とりきち 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*