換羽とクラウス | とりきちTagebuch

とりきちTagebuch

ドイツ・ベルリンから鳥好きの とりきちが、
一緒に暮らす鳥達、家族、ドイツの鳥事情を日記につづります。



  おはようございます、クラウスです!

みなさん、聞きました? 

とりきちちゃん、ブログをお休みにするんですって!

昨日は、インコシッターさんと

電話でお話しているのを聞いてしまいました。


私はトミーちゃんと、また会えるのでしょうか・・!?
          * 以前のインコシッターさんと、初恋のトミーちゃんのお話はこちら


今日はお休みに入る前に、私の写真をたくさん載せてくださいって、

とりきちちゃんにお願いしました。


ぷぷちゃんは羽が生えかわる時、とても大変そうですが、


私はそんなんでもないんですよ~


          かいかいかい・・・・・・!

それでも、もちろんかゆいですが、大丈夫です。



とりきちちゃんに、カキカキしてもらえるんですよ音譜

クラウスはしあわせです。

せっかくなんで、きれいになった私の体をご覧ください!



いかがですか?

ぷぷちゃんが元気がなかった間、私は・・・


        あが~・・・

ひまつぶしに、かじかじしたり・・・



とりきちちゃんんと一緒に遊んだりして、楽しんでいました!

でも、とりきちちゃんが だんだん忙しくなってきて、

あまり遊べなくなったんです。

そんな中、ある日私の橋の中に 変な物 が置かれていました。


 ・・・・・・・・・・


      もしもし・・・そこのあなた!
  私の橋の中に勝手に入らないでください。


     れろれろれろ・・・・

悪い鳥さんではなさそうです。

みなさんは、

前回のぷぷちゃんのブログの最初の写真を覚えていますか?



じつは大変だったんです、あの後。

私がぷぷちゃんに、こう言ったんです。


  ぷぷちゃん、ここは私の場所ですよ・・・!
   トミーちゃんが、ここにはいるんです。


そうしたら・・・


       ここは ぷぷの場所!
あう・・・汗



ふぅ・・・・  ばさばさ!


クラウス~!



        ・・・とりきちちゃん。


元気だしなって~!

ほら、読者さんにクラウス体操を披露したらどう?

とりきちも見たいなぁ~  (なぐさめようと必死) 


・・・・・



     いちっ

      に~

      さん!

いいねぇクラウス!

最近痩せて体も締まったし♪ 脚もかなり筋肉ついたし(笑)


とりきちちゃん、

でもなぜクラウスは腹割れがないのでしょう?



それがね、謎なのよ!

でもね気にしなくていいんだよ。

とりきちが・・・・ほら!



お腹にチャックつけてあげたから( ^ ^ )

クラウスチャック!

一度描いてみたかったんだ~  ぐーでしょ? ね?


     
    ・・・・・・・・

ありがとうございます、とりきちちゃん(怒)。



みなさん・・・


   楽しんでいただけました?



はい!という方はクラウスの応援お願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  


クラウス体操よかった!という方は
もう一押しお願いします♪




            マダムクラウスを押して、とりきち横丁へGo♪ 
                 
 
                    在庫セールしてます~
 


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
       前回ブログ 「ぷぷと換羽」 へのお返事&お知らせ

たくさんのコメントを皆さんありがとうございました(T T) 最近、帰国前に済まさなくてはいけないことが増え、なかなかコメントやペタをいただいた皆さんのブログへ遊びにいけずにおります。こんな状況で申し訳ありませんが、いただいたコメントは毎回嬉しく読ませていただいています!
ぷぷのセルフカキカキ姿に、たくさんのご好評をいただき、ありがとうございます^^ リラットリ・ぷぷを目指して今後も可愛い写真をお届けしていきますね。ただ、とりきちの気持ちとしては、ぷぷよ、もう少しとりきちもいたわっておくれ(涙)というのが正直なところです。ポチさん、よくぞ「ゴンタにだけ」という箇所に気がついてくださいました(笑) ひろぴさんのお話もありましたが、カキカキって鳥さんにとって大事なコミュニケーションツールなんですね。換羽も鳥によって辛い子、そうでない子と色々ですね。クラウスもやや疲れ気味だったこともありますが、ぷぷほどではなく、今日のブログにあるように毎日元気に遊んでいました。 今やぷぷは、小悪魔モードに戻りクラウスをいじめてます^^; でもそんな姿を見れるほうが安心します。フリージアさん、お久しぶりです!ピノちゃんのお迎えの件では大変でしたね。いつかゆっくりうかがいたいです。サクラさん、はじめまして。時間ができましたら、ピヨちゃんに会いにご訪問させていただきますね!帰国の件では、皆さんに優しいお言葉をかけていただき、心から感謝いたします。日本では毎日やることに追われそうですが、せめて日本の秋の景色を楽しみ、美味しいものをたくさん食べてきたいと思っています。ブログも、あと2回を予定しています。次回は、新しいぷぷとクラウスのインコシッターさん探しのお話をしますので、お楽しみに♪ 
 とりきち 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*