とりきちちゃん、ごめん -クラウスの告白- | とりきちTagebuch

とりきちTagebuch

ドイツ・ベルリンから鳥好きの とりきちが、
一緒に暮らす鳥達、家族、ドイツの鳥事情を日記につづります。

 
昨日の朝。

いつもに増して元気がないクラウス。

背中を向けて、こっちを向いてくれません・・・


クラウス! こっちを向いて~・・・ 元気?


 とりきちちゃん、
  そっちを向いても、驚きませんか?



おどろかないよ。 だから、こっちを向いて♪

本当ですか?


本当だよ^^


    
くるっ・・・・






     驚きませんか?


あれ、クラウス・・・ お鼻がピンクだね・・・・

えーっと、ということは女の子なの?



ショックを受けましたか、とりきちちゃん?


ショックというより、やっぱり・・・ていう感じかな。

だって、先月(2月)中旬くらいから・・・



だんだんお鼻がうすピンクになってきてたから・・・

クラウスは、どうやって気づいたの?



鏡で、顔の変化に気づきました・・・・

でもとりきちちゃんに知られるのが怖かったです。



(と) へ、なんで?


だって、ぷぷちゃんのお婿さんとして、自分はとりきち家に来たのに・・・



ぷぷちゃんは、ゴンちゃん命。 それだけでも落ち込んでいたのに・・・

もし、自分が女の子って、とりきちちゃんに分かったら・・・ 

とりきち家に居場所はありません。


だから・・・


  顔をけんめいに隠しました

 
写真を撮らないで!!

それでも撮られそうになったら・・・


    フラッシュでごまかしました!

それでもだめなら・・・


    体を張りました・・・

撮らないで・・・



     撮らないで・・・


でも、バレたときに備えて・・・


    芸を磨きました(鈴芸)

とりきちちゃんに喜んで欲しくて・・・



  棒芸も上手になりました!



(と) クラウス・・・・

なに言っているの!クラウスはずっとここにいていいんだよ。

クラウスは大事な家族なんだから!!

そんなに心配していたなんて知らなかったし、

独りで苦しんでいたんだね。・・・・ 本当に、ごめんね。


たしかに・・・



こういう場面を見て、2羽の幸せな未来を想像したり、

クラウス様ファンが増えて、喜んでいたりしていたけれど。


でもね、クラウスが男の子であろうと、女の子であろうと、

とりきちはクラウスのことが大好きなんだよ。


最近は・・・



肩で楽しく遊んでくれたり、まったりしたりしてるでしょ。

可愛いなぁって思うの。


それに、大学から帰ってきて、クラウスたちが外に出ると・・・



こんな風に2羽が止まり木にいて、思わず微笑んでしまう!

ぷぷが1羽だったときより、ぷぷは間違いなく幸せ!!

この間は・・・



こんな風に、ぷぷと一緒にとりきちからずっと離れなかったよね。

とりきち、泣いてたんだから。 クラウスの体がほっぺに触れて、嬉しくて。

クラウスのこと大好きなんだから!!


でも、とりきちちゃんは・・・


 ぷぷちゃんのほうが好きなんでしょう?


そんなことないって!とりきちは、ぷぷもクラウスも

同じくらい好きで、心から大事に思っているんだよ。

だから、そんな悲しいことを言わないで・・・ (T_T)


クラウス、大好きだよ!!



      ・・・・・・・!

本当ですか? 女の子でも・・・



   ここにいていいのですか?


(と) どこにも行っちゃだめ!!


***

女の子と ほぼ分かったクラウスのこと、

驚かれたかも知れませんが、

どうぞこれからも、よろしくお願いします。


本当はクラウスグラフィティをと思いましたが、

まずはクラウスの変化、そしてとりきちの、

クラウスへの想いを 書こうと決めました。

女の子であろうと、クラウスはクラウス。

もう大事な家族です。


昨日、初めて生後約8ヶ月のクラウスが、

幸せそうに、とりきちの手の中で
眠りました。

嬉しくて、嬉しくて、とりきち・・・







顔が、涙と鼻水でぐしゃぐしゃになりました。



ほぼ女の子と分かったクラウスですが、これからも
温かく見守ってください。応援よろしくお願いします!
  
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ   おまけに拍手を送る!  



* 「ぬいぐるみの里親さんち」 のアルバム、
  左サイドバーへ置かせていただきました。
  まだまだ写真募集中です♪
  
*  インコのぬいぐるみをご希望の方は、TOPの
   Eメールまで、お問い合わせください♪
   折り返し、詳しいご案内をお送りいたします♪