ブレインフォグ? | レイドバックnzのブログ

レイドバックnzのブログ

ブログの説明を入力します。

コロナ流行後、こんな言葉があるそうな。

 

 

とにかく、私は休暇後おかしなことばかりしていた。

 

その中でも、置き忘れ、モノをなくす。

 

これが連続して続き、モノを探してばかりだった。

 

極め付けが、週の中頃に職場の返金カードを落として無くしてしまったこと。

 

 

 

これは、首からぶら下げる紐付きの入れ物に入っているモノ。

 

社員証とかをよく入れてるアレだが、

 

 

これがすごくゆるいケースで、歩いている間の振動や、

 

激しい運搬作業でブンブン振れるうちによくすり落ちるのだ。

 

私も以前何度か落としたことがあり、

 

私が休暇中にも他も人も落として2日後見つかったばかりだったと聞いてた。

 

そう、たいていは見つかるのだが。。。

 

 

 

何人かの人は首から下げずポケットに入れるという事をしてるが、

 

私も以前これをやったらポケットの中で折ってしまい。

 

それに私は必ず電話の子機を左ポケット、カッターとセロテープを右に入れているから、カードは入らん。

 

 

 

が、首にぶら下げると私も何度か落としたことがあったから、首から下げる紐を短くし、引き出すところにセロテープ貼っておった。

いつもなら。

 

ところが休暇から戻ったら、そういうことをころっと忘れていた。。。

 

というか、まだ休暇ボケか、ぼーっとしていたんだろう。

 

過失が予想できていなかった。

 

 

木曜にカードを落としてからいまだ出てこない!

 

もう多分ゴミの中とかなんだと思う。

 

 

 

 

昨日は日本の百円ショップで買って来たばかりの(初の)読書用メガネをどこにしまい込んだかわからなくなり、一日中さがしていた。

 

やっと見つかったのが夜8時!

 

そして、スマホ。

 

どこに置いた?と、

 

こんなことばっかりやっている。

 

 

 

ブレインフォグか、トシか、ただ私だからか?

 

嫌になる。