突っ張り棒棚を作った | レイドバックnzのブログ

レイドバックnzのブログ

ブログの説明を入力します。

 

YouTube様様。

 

日本人は、本当に賢いと思う。

 

100円x3で、こんな立派なものができるのだから。

 

納戸の中に、ちょっとしたものを載せるところを作りたい、とずっと思っていて、

 

ああ、日本ならホイホイと百均へ行って買えるものだが、

 

この国ではダイソーに行くのも一苦労である。

 

それに値段も日本の3倍もするし( 3つで10ドル)、いいや、日本に行く日まで待とう。。。

 

と思って過ごしてきたが、先日一人で遠出をする機会があり、

 

街のダイソーに寄ることにした。

 

 

 

こちらではテンションバーなどと呼ばれる、突っ張り棒。

 

これを買おうと思うと、100ドル近くする。

 

それも、使う目的が、カーテンくらいだから,長いサイズしかない。

 

 

 

が、日本人の考えることはとにかくスポッティング!!(ツボにハマる)

 

これが、たとえ3倍の値段がかかろうと、

 

NZのものの10分の1でできてしまうのだから、

 

やっぱりダイソーはNZでも行く価値あり!!

 

 

 

その色形がインテリアに障ると嫌がるダンナの目に触れないところで、できることをする。

 

ということで、隠れ DIYに励む私。