なんとまあ、ビンゴな話題があったものだ。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2018/0512/847929.htm?o=0&p=1
いろんなことに詰まった時、私はよくこのサイトをみるんだが、
この件は、私がこの1年ほど頭を悩ませていたそのものだった。
ここで、この話題が出て、いろいろな見解が聞けて、本当に助かった。
ただ、私も多数派というだけで、答えではないかもしれない。
とどのつまり、人それぞれ、なんだとは思うが、
乗せてってをいう人は、気楽、楽観主義、
それを言われる方は、警戒、ナーバスになるんだと思う。
私の場合は、その乗せてってを言った人が、私の運転の横で、渋滞が嫌だ、と言ったことも理由だが。
(んなら、乗るなよ。。。)
昨日も、昼休憩に買い物に行き、1リットルのジュースを6本くらいを含めた食料を買っていて、
帰りは、自分の車に向かうみんなに聞こえるように、ああ、重い。と言ったり。
(家から歩いて行けるところに、スーパーがあるだろ?なんで、ここで買うの?)
と、いちいち私は突っ込みたくなるのだ。
話を元へ戻すが、
この話題をあげた人、これだけ反対派が多数でも、めげないなあ〜