私の2ヶ月に一度の贅沢をしてきた。
白髪染めを人にやってもらう&整髪ーーー要するに、美容院に行くことなんだが、
実は、収入が安定する最近まで、私はいつも整髪は30ドル以上出したことはなかった。笑
もちろん、50代に入るまで、白髪染めをしなくてもなんとかなっていた、というのもあるが、
ここ数年の白髪の量は、眼を見張るものがあり、
後ろなんか、とても不器用な自分ではできないというのもあり。
2ヶ月に1度、140ドルの贅沢。
巷の50代の女性なら、こんなのは当たり前中の当たり前で、
加えて爪とか、エステとか行くんだろうが。
爪は私は伸びてるのが生理的に嫌いで、ピアノも弾きにくいから(もう1年に数回しか触らないけどさ)、やりたかないし。
エステは興味がないこともないが、
もうこんなにシミができてちゃあ、立て板に水、暖簾に腕押しなので、行ったこともない。
だが、ひとつだけ、そのラグジュアリ〜な時間に現実に戻される時がある。
それは洗髪。
は〜気持ちいい〜と思っていると、
文字通り寝耳に水!!
日本の美容師さんは、洗髪がうまい。
耳に水がかからないようにするその技術は、素晴らしいと思う。
この、キウイの美容師さんにも言いたいんだが、
やっぱり言えない。(義理家族が数人、10年くらいもお世話になってる人なんで。)
今回も、
きゃっ!と声が出そうになるのを耐えてまいりました。。。
まあ、それでも、支払いの時に、ぽん!と140ドルも出す自分に酔える、ラグジュアリ〜な時間には違いない。
エーゴもチュートハンパな私に付き合ってくれてる美容師さん、ありがとー。