

先日、日本を去る前にここへ書き込んだときは、もうあきらめていたが。
実は、帰る直前に買ってしまった!
東芝のズボンプレッサー。
驚くなかれ、今、この型は、全国探してもほとんどないはず。
それよりそもそも、一体何が起こったのか、どこの家電屋さんにもズボンプレッサーが全くなかったのだ!
ネットではその商品がまだ買えたが、決意した日は受け取りには遅すぎた。
ただ、もっと高値のものなら、すぐ手に入るものもあったが、
私の欲しかったのは、ほんっとにベーシックなことだけできる元祖の型なので、本当にもう諦めていた。
このプレッサーは、いろいろなレビューを見たし、実家でも長い間使っていたので、絶対に失敗のない買い物と確信していた。
実は11月頃だろうか、
私はすでに日本のネットサイトで買うことを決意したものだった!
その時、クレジットカードの詳細まで入れて、
要望のところに、ニュージーランドへ送るには送料がいくらかおしらせください、と書いたのだ。
ところが、海外へは発送しておりません。との言葉とともに、返金された。
そのとき、忘れもしない6000円台だったが!
この家電屋さんでは、8600円だった。
実は去年も帰省の時、買おうと思って諦めたし、
今回はだんなと二人分の荷物が預けられるため、やはりこれを逃す手はない!
もうこの値段では作らないにちがいない!
と、いうことで、買ってしまった。
いやあああああ、ほんとにいい商品です!
こんなに簡単に、ズボンの線がつくなんて。
大満足の買い物。