息子の画材セットのバッグ | ハリとイト 〜handmade Ring!Ring!Ring!〜

ハリとイト 〜handmade Ring!Ring!Ring!〜

2児の母親をしながらミシンに向かう日々です。

子どもの物を作りながらイベントにもいろいろ参加してます。

2年生の息子が学校から貰ってきた画材セットの申し込み表。

どれもなかなかのお値段で꒰。・ω・`;꒱



中身だけを別で買った方が安いなぁと思って買ってみたら…


バッグ、作れるんじゃない?


と、ふとよぎってしまった(✽ ゚д゚ ✽)


そうなると作るしかない!!

ってことで構想○○日。

完成させました!

{0A610C25-AE02-4843-8D24-A20D08B36B65}

{C73827E1-971B-4C71-8EF1-6A12C0DDBA67}

{73E148FE-1888-4855-8A6F-B97574DFE9F9}

{1C61D18B-CC67-4DDE-BBAC-F76C53B28619}


サイズを測り、各パーツの採寸をし、何度も作る手順を頭の中でエアミシンをしました。



ショルダーに出来るようにDカンも付けてあります。

通気性を考え、フタにメッシュをはさみました。


実際使ってみればいろいろ出てくるかもしれないけど、息子は満足してくれてる(はず!)

息子はクラスで「うちはママが作ってくれるんだー」と宣言したらしいので、ちょっと頑張ってみました。


新しいものを作るときはいつも大変だけど、その都度勉強のなることがいっぱい!


そんな機会を与えてくれた息子にも感謝です∩(´∀`)∩ワァイ♪