堀切菖蒲園へ行きました。 | 還暦からの趣味三昧

還暦からの趣味三昧

カメラ収集や写真撮影の趣味を貫く!

6月4日(火)の朝刊に、堀切菖蒲園の花ショウブが見頃との記事が載りましたので、早速出かけて撮影してきました。

初めて訪れましたが堀切菖蒲園駅から徒歩10分くらい歩き、住宅地の中にあるそれ程大きくない菖蒲園でした。

新聞でも紹介された通り花ショウブは満開で、沢山の見物人が詰めかけていました。

 

花菖蒲圃場は、通路がめぐらせれ各株の名前札が有るので、花ショウブを近くで鑑賞できる仕組みになっていて、大変見やすかったです。

 

 

正面出入口

園内案内板

 

 

句碑(中村汀女氏)

 

 

 

 

 

 

撮影は、ライカXバリオ