多摩川台公園のアジサイ種類 | 還暦からの趣味三昧

還暦からの趣味三昧

カメラ収集や写真撮影の趣味を貫く!

多摩川台公園のアジサイ種類は、ガクアジサイ類と西洋アジサイ類があります。

どちらも綺麗ですが、私はガクアジサイの可憐な花の方が好きです。

 

白・ピンク・水色・紫と色々な花が咲き、花色の違いが楽しめます。

 

各花をアップで撮影しました。

 

撮影に使ったライカXバリオは、70㎜側で接写が可能なズームレンズが付いていて、28㎜の広角から70㎜の準望遠まで一般に使用する範囲のレンズで、接写もできる万能型のカメラで、重さも軽いのでアマチュアには最適なカメラだと思います。

 

人気が無いのか中古市場でも安価に出ていますので、ライカを使いたい人は高いM型を探すよりも、程度の良いXバリオを探すことをお勧めします。

 

楽しいカメラ生活を送る事が出来ると思いますよ!

 

 

ガクアジサイ類

 

 

 

 

西洋アジサイ類

 

 

 

 

 

撮影は、ライカXバリオ 70㎜側接写