クラッシックコンサートに行きました。 | 還暦からの趣味三昧

還暦からの趣味三昧

カメラ収集や写真撮影の趣味を貫く!

昨日2月10日(土)知り合いから紹介された、東京ガルテンシュタット管弦楽団第82回定期演奏会に、オーケストラの生演奏を聴くのが初めての友人と3人で行って来ました。

会場は、小田急線狛江駅の狛江エコルマホールで、演奏会はモーツァルト他の演奏を午後6時30分~8時で行われました。

 

狛江駅に降りるのは初めてでしたが、エコルマホールは駅の改札を出て直ぐにありましたので良かったです。北口と南口の駅前広場は綺麗なイルミネーションで飾られ華やかでした。

 

演奏会の曲目は案内に曲目紹介がありましたので、クラッシックを聴くのが初めての者でも良く分かる内容でした。

 

オーケストラの生演奏は、バイオリンやウッドベースが奏でる音が、視覚と耳で感じる事が出来て素晴らしかったです。

 

管弦楽団の演奏者も、演奏を聴きに来ている人達も高齢者が多かったですが、我々3人はすっかりクラッシックコンサートの良さを知り、次の演奏会も聞きに行こうという事になりました。

 

 

 

小田急線狛江駅を降りました

北口広場

南口広場

狛江エコルマホール、このビル4階

エレベーターに張られた演奏会案内

4階ホール

演目

曲目紹介

会場

演奏中 指揮 末永隆一

 

 

撮影は、パナFX-100