ライカQカーキをゲットしました! | 還暦からの趣味三昧

還暦からの趣味三昧

カメラ収集や写真撮影の趣味を貫く!

使わなくなった古いローレックスを処分して、いつでも持ち歩ける新しいカメラを探していました。

 

ライカQを使ってみたいと思っていましたが、Qシリーズは2型から3型と新しく代わって、防水仕様が加わり画素数や重量も上がり、普段使いのカメラとはかけ離れてきてしまいました。

そんな時に北海道で写真館をしているカメラマンのブログを見て、ライカQカーキの存在を知りました。

 

ライカQカーキは、製造台数が495台の特別仕様のカメラで、私の好きなカメラ上部にクラッシックロゴが入っています。

 

中々出回らないカメラですが、先月ヤフオクでマニアが持っていた機種を、整理するために出ていましたので、この機会を逃したらならないとオークションに参加して見事ゲットできました!

 

後日手元に届いたカメラは、前の持ち主が殆ど使っていない新品同様のカメラで、最高のコンデションでしたので、良い買い物をしたと安心しました。

 

最近の撮影に使っていますが、一日首から下げていてもそれ程苦にならず撮影した画像も素晴らしいです。

 

持ち歩きのカメラとして、これからは重宝しそうです!!

 

 

 

新品同様のライカQカーキ

ボデースーツその他の付属品が付いていました

カーキ色ボディ革

 

距離系の塗装が赤色です

上部のクラッシックロゴ