稲刈り (カエルの画像があります。苦手な方は、ご注意を・・・) | のほほぉ~んOHANA日記☆

のほほぉ~んOHANA日記☆

2004年8月 生まれ《アユネ》7歳
2006年11月 生まれ《リュウシン》5歳
家族の大黒柱である《チチ》37歳
子供と本気でケンカをする《チャーチャン(私)》30歳の
他愛もない毎日を書いてます☆

今日は、おばあちゃん家の稲刈りがありました稲

アユネ・リュウシンは、稲刈り後の田んぼで虫てんとうむし&カエルカエルを捕まえるのに夢中音譜
のほほぉ~んOHANA日記☆-111009_145952.jpg

私は、虫&爬虫類系の生き物が  苦手のほほぉ~んOHANA日記☆-DIMG0144.gif

そんな私に子供は残酷ですのほほぉ~んOHANA日記☆-01_02_15_130032050001.gif

捕まえた虫を手に持って
『見て~キラキラ捕まえたよ~(ノ^▽^)ノ』

苦手ながらも近付いて
『スゴイねぇヽ(;´ω`)ノ』 と言うとさらに虫を近付ける子供・・・
我慢できずに逃げる私・・・
手に虫を持ったまま 笑顔で追いかけてくる子供DASH!DASH!

虫取りが、いつの間にか鬼ごっこに(TωT)
あとで、くすぐりの刑で反撃してやりました!!

のほほぉ~んOHANA日記☆-111009_150417.jpg
(ちゃんと、空気穴をあけてあります。)
アユネ・リュウシンは、飼いたがったけど断固拒否して
最後は、逃がしてあげました。