結婚とは 

 

 

 

地球での結婚は

ある意味「古い」スタイルです。

 

私たちは人類全員で一つの家族だと言うことも

学び始めています。

 

なので

あらゆる「儀式」は全て「個人的」な表現なのです。

 

結婚」と言う状態を作るために儀式が「必要」

なわけではありません。

 

「結婚」の状態はあなたの

「エネルギー「精神」「心」「魂」の中

で作られるものです。

 

それは「エネルギー状態(State of being)」なのです。

 

敬意を払い

いくらでも形式的、儀式的にすることもできます。

 

でも

儀式はエネルギー状態を作りません。

エネルギー状態が儀式を作るのです。

 

あなたがどんな関係性にあろうが

その相手と合意ができているならば

好きにすれば良いのです。

それが結婚です。

 

結婚は、

あらゆる人間関係と同様に

ある「目的」を果たします。

 

そこに含まれる人数に関係なく

あらゆる「人間関係」は

そこに参加している各人が

『より本当の自分」になることを

「許し」「サポートし合う」』

ことを目的としています。

 

それが、あらゆる「人間関係」の目的です。

 

相手が「より本当の自分」になることを助けながら

あなたも相手に助けてもらっているのです。

 

これが本当の『反映』です。

 

そして、それはちゃんと機能します。

 

なぜなら、それが『宇宙の仕組み』

そのものだからです。

 

それが宇宙が私たちに与えてくれているものだからです。

 

宇宙は

そうして私たちがより一層「自分」になる

ことを助けているのです。

 

より一層とは

本当の自分を『思い出す』『目醒めていく』

ということです。