引き寄せが上手くいかない、創造したいものを具現化するには?

 

引き寄せが上手くいかないという理由は

大概がネガティブ信念の手放しができていない

と言うことです。

この場合

「動機のメカニズム」

を深く正直に自己調査する事です。

「なぜ、好まないことにしがみ続けているのか?」

自分自身に聞いてみるのです。

「しがみついている事で、何を得ているのか?」

手放すと、もっと悪いことが起こると

信じているからなのです。

 

それが鍵です。

動機のメカニズムです。

 

しがみついてるネガティブな信念を手放すと、

どんな最悪な事態が起こると信じているのか?

を自分で理解する必要があります。

 

『それを手放すよりも

好まないものを持ち続けている方が

自分にとって役に立っている』

と、どこかで信じているからなのです

 

だから下差しを見つけ出す事がカギです。

 

『ネガティブな信念を持ち続ける事で

どのような悪いことを体験せずに済むと信じているのか?』

 

『それが何であって、なぜより悪い事が起きると

信じているのか?』

 

『そして、最悪の事態とはどんなものなのか?』

 

より深く、正直な自己探究をする必要があります。

 

上記で出てきた答えは、事実ではありません。

 

ただの物語です。

ただのあなたが作り出したフィクションです。

 

ですが、あなたが

「その物語を自分に言い聞かせている(Buying into)」

「その物語を信じている(Believing it)」

こうして握って使っている事が

『安心』

に感じるのです。

たとえ

「好きではないものであったとしても」

です。

なぜなら繰り返しますが

それ以外の選択をすると「より悪くなる」

と信じ続けているからです。

なので、それが自分にとって実際に

「どのようなものであるか?」を

明らかにして、これらを

本当によく理解する必要があります。

 

私からのワンポンとアドバイスビックリマーク

まずは、自分に正直にノートに書き出してみて

そして、それを俯瞰して読んでみましょう。

俯瞰して声を出して何回も読むことで

あなたは「これはフィクションの物語だ』

「ただの物語で、実際に起きてはいない」

と気づくと思います。

もしネガティブな信念が手放せない方は

ネガティブ信念の構造と仕組みを参照してみてください!

私がこの仕組みを知って思ったのが

「昔の昼間のドロドロ恋愛ドラマで、女性があの手この手を使って

彼氏を束縛し続けるドラマ」あるいは

「詐欺男があの手この手を使って

目をつけた人を信用させ騙しているドラマ」

と同じような感じだなと。

手放せば

自分でドラマから抜け出せるっと

手放しやすくなりましたラブラブ