Paradox  逆説

 

この世は「あべこべ」の世界です。

自分が実際に「体験、体感」していることと

その「体験、体感」を作り出している

「仕組み」は大きく異なります。

 

(例)1、「決めることができない」という事は、自分で

   『決めない』ということを『決めている』のです。

   つまり、あなたは「決める」ことができているのです。

(例)2、『自信がない」という事は、あなたは

     『自信がないことに自信がある』のです。

(例)3、「豊かさがない」は「欠乏の経験が豊か」なのです。

(例)4、 断絶しているわけではない、  なぜなら、あなたは

     繋がりを切断されるというゲームをするために 

     繋がりを利用しているのです。英文下差し

 It’s not like you are disconnected 
because you’re using your connection 
to play the game of being disconnected.
 
 

 

自信がないのではなく

自分のためにならないものに自信を置いているのです。

 

あなたに

「信頼が欠けている」

のではなく

あなたは

「常に何かを信頼している」のです。

 

これらの矛盾に気づかなければいけません。

実際に

「自信がない」

「信頼が欠けている」

「豊かさがない」

「繋がりが絶たれた」

っという事は

あり得ないのです。

 

あなたはただ

自分の信頼、自信、繋がり

を利用して

「何かを持っていない」

という

錯覚、運が悪いという体験的錯覚

をしているだけです。

決断、自信、信頼、豊かさ、繋がり

そういったものに対する

理解をどこに置くかという選択

において、

あなたは豊かなのです。

私たちは皆、完全に、本当にパワフルな存在なのです。