【参加レポ】顔を見て不調の原因を読み解く「望診法」とは…飯島光太郎先生から学ぶ! | 【神奈川 栃木】ロミロミセラピスト松坂梨花のアロハライフ

【神奈川 栃木】ロミロミセラピスト松坂梨花のアロハライフ

神奈川を拠点に栃木でも活躍中のロミロミセラピスト松坂梨花。豊富な人生経験と生まれ持った「直感」で延べ3000人以上の心と体を癒してきました。実際の体験談、セラピスト人生で学んだこと、サロン情報などアロハスピリット溢れる癒し情報をお届けいたします。

最近、車の運転に慣れ(本当?)行動範囲が広くなった梨加さんですが…

7月19日は栃木県真岡市まで、飯島 光太郎先生から「望診法」について学んできました♪

 

千葉県匝瑳市で玄米菜食カフェ・キッチン カトラリー・ボックスのオーナーの光太郎先生は

自然療法士・バンキー療法士・臼井レイキマスター・ヌーベルマクロ・ベジタリアン研究・醗酵誘導の研究・テロメア・古代ソマチットの研究・水素水の研究などなど…多岐に渡って研究、活躍をされている方です。

 

あまり聞きなれない 【望診法】って?

 

「人は食べた物の様になる」そんな言葉があるそうです。

現代の日本には世界中の美味しい食べ物が出回っています。

添加物、高カロリー、高脂肪、高タンパクの食べ物。

 

美味しいものほどリスクがあります。

そういった食べ物はその臓器に負担をかけます。

例えば→ケーキの生クリーム・冷たいジェラード・アイスクリームの大好きな人は乳がん、肺がんのリスクが高いそう

 

顔には「五臓六腑が出る!」

五臓六腑の臓器と器官で生命が成り立っています。不調のサインは顔色・匂い・指や爪・目・頭・足・背中・手に現れます。(色・ツヤ)

 

望診法では、顔を診て内臓の弱っているところや冷えているところがわかります。

未病の段階で病の兆候や、多く取り過ぎてオーバーフローになっている臓器のサインを知ることで、大事に至らずに自分自身で改善できることを目的にしています。

 

今回は皮膚の色、顔、目から臓器のサインを学んできました。

内臓がなぜ弱っているのか冷えているのか、食べ物や呼吸法などで改善して行く方法なども教えていただきました。

生活習慣に気がつく、いい機会となりました。
  

午前中は主に「食」についてのお話

・牛のミルクについて

・乳製品について

・動物性のもの

・砂糖について

・塩

・水素

・アレルギーと口呼吸の関係

・ワクチンについて

・食べ合わせについて(体に溜めずに体外に排出する食材とは…)などなど

本当はもっとたくさんあるのですが…実際に先生の講座に参加するとすご~い話が聞けますよ♪

 

宇宙の法則「自分を好きになる」

自分をよく観察することが大切だそうです。

疲れない=健康体ということ

心も体も健康な状態だと歳をとるのが好きになる↑んですって~!

 

午後はいよいよ 「望診法」の講義

・皮膚の色には食べてきた物の色が出る!

例えば…

アイスクリームなど乳製品をとってきた人→透明がかった白色

砂糖と甘いもの、ジュース、薬物、化学薬品を含む陰性食品の過剰→黒っぽい(目の下に黒っぽい涙袋ができる)

・顔にできるホクロ・シミ・ソバカス・イボ、それが出来る場所にも意味がある!

・肌の色やホクロの場所でどの臓器が不調を起こしているのか?

・それらの原因、改善法

などなど…

全部を書くことはできませんが、ロミロミにお越しいただいた時にでも、必要に応じてお話しますね♪

 

講義のあとは実際に先生に望診してもらってアドバイスを受けられる特典つき!

 

私はホクロが多いのと、上唇が締まっているのと肌の色、目(眼球・白目)の状態から「小麦粉好きでしょう?」と…

最近、美味しいパンをついつい食べ過ぎていたことがバレてしまった~(>_<)

骨盤が冷えているので子宮や生殖器の病気になりやすい。水分代謝が悪く呼吸が浅い。と次々と指摘を受け、どれも思い当たることばかりでびっくりびっくりマーク

○小麦粉をやめる(減らす)

○関節を緩める。かかとを押さえて足の指をぐりぐりしたり…

○きのこ類、ぬめりのあるもの、山芋、芽かぶ、めこんぶ、なめこなどを食べる

○お風呂に浸かって体を温める

※ちなみに太陽エネルギーがなくなった時(つまり夜)に入るといいそうです。

副交感神経を優位にさせてリラックスすることが大切ですって温泉まぁく

○裸足でグランディング・アーシングをする(肩こりに良い)

(場所がなく、裸足になってのアーシングが難しい場合…とっておきの方法を教えてくれました!気になる方はロミロミの時にお尋ねくださいね)

 

骨休めをする習慣をつくる

仰向けになり大の字になって寝る(椅子やソファーではNG)

これはぜひ取り入れたいですね~!寝るの大好き♡

 

午前中の講義終了後は…お待ちかね光太郎先生手作りのランチタイム♪

全て醗酵食で塩も醗酵している。砂糖は一切使わず、使用している米飴も醗酵しているんですって!

写っているリンゴは完全無農薬です。芯も種もいただきます。ご飯は「寝かせ酵素玄米」

 

トウモロコシ・ジャガイモ・ヘーゼルナッツのスープ

甘くて、コクガあって、でもサラっとしていて美味しい!何回もおかわりをしてしまいました(笑)

トウモロコシと玄米粉のケーキ

小麦粉は使っていません。きくいも・レンコン・ごぼう・ジャガイモ・昆布・みそ・キウイ・米飴などで作られていると聞いてびっくりびっくりマーク

IMG_20170725_131114006.jpg

一緒にかけたクリームは豆腐で作ったもの。

ケーキにもクリームにもお砂糖は一切使っていないのに満足の甘さ♡

横浜で一人暮らしのハニーにも食べさてあげたいな~爆  笑

 

お土産に先ほどの無農薬のリンゴを使用したアップルパイを購入りんご

絶品びっくりマーク

1個だけ購入できた~♪(リンゴの完全無農薬栽培はとても難しいとされています)

次の日の体調のいいことにびっくりでした!目覚めすっきり♡快腸・快便↑生まれ変わった気分♪

 

光太郎先生は

病気は自分で作っていく(心・性格)

自分で作ったので自分で治せる

「本当は医者の薬もいらない」

とおしゃっていました。納得(*^.^*)

 

私のどんな小さな質問にも親切に分かりやすく答えて下さった飯島光太郎先生、主催の桑田美奈子さんどうもありがとうございました♪勉強になった~

 

初めてお会いしたのに親切で優しくて、ずっと前からの知り合いのような美奈子さんでした♡

 

望診法を学んで1週間…すでにロミロミに取り入れています♪暑い日が続き体調を崩しがちなこの時期。ロミロミで疲れた心と体を癒してあげるのもおすすめですよ花笑顔でお待ちしています(*^.^*)

 

桜ハワイアンヒーリング ロミロミ レイアロハ桜

黄色い花メニュー

 

黄色い花ロミロミスクール 注目※7・8月生募集中です♪

 

黄色い花ご予約状況NEW

 

黄色い花松坂 梨加プロフィール

黄色い花レイアロハホームページ

 

ベル8月24日(月曜)「情報発信&好きな事でお金持ちになるお話」のシェア会inレイアロハ満

 

ベルバースデーキャンペーン実施中

6月・7月生まれの貴女☆全メニュー10%OFFになりますプレゼント 

※ご予約時にお伝え下さい

 

宝石赤ロミロミスクールのモデル募集中!

(※レイアロハのロミロミを一回でも受けたことのある方を対象としています)

下記お問合せフォームまでご連絡下さい↓

 

宝石赤ロミロミのご予約・お問合せはこちらから左矢印クリック

Tel 0289-74-7207 

緊急090-2420-4505

栃木県鹿沼市貝島町

10:30~17:00(最終予約)

完全予約制 ※前日までにご予約下さい。

やむを得ず当日になってしまった場合、午前9時までにご連絡下さい。