スクールの様子&卒業生の声 | 【神奈川 栃木】ロミロミセラピスト松坂梨花のアロハライフ

【神奈川 栃木】ロミロミセラピスト松坂梨花のアロハライフ

神奈川を拠点に栃木でも活躍中のロミロミセラピスト松坂梨花。豊富な人生経験と生まれ持った「直感」で延べ3000人以上の心と体を癒してきました。実際の体験談、セラピスト人生で学んだこと、サロン情報などアロハスピリット溢れる癒し情報をお届けいたします。

桜スクールの様子&卒業生の声桜

 

IMG_20160128_210041840.jpg

私は、動物のセラピストを目指しています。では、何故、ロミロミのホームセラピストコースを受講しているかといいますと、人の身体を知ることで、より、動物の身体を理解することができるのではないかと考えたからです。

そのことをご相談したら、Ricaさんは、それは、とても良いこと。と、受け入れてくださり、ただ今勉強中です。
そして、受講して良かったな。と、つくづく思っています。

ロミロミは、一番大切なことは技術以上に愛ということを教えてくれました。
勿論技術も大切です。
でも、多少、技術が伴わなくても、少しでも、クライアントさんの身体が良くなるようにという思いがあれば、癒すことができるのです。

そして、もう一つ大切なことは、自分を整えることです。
ホ オボノポノの教えです。
自分が整っていなければ、やはり、人を癒すことはできないのです。

犬さんのセラピストならば、犬さんが安心できる人でなければ、犬さんは信用してくれません。触ってほしくないでしょう。動物は、もっと敏感です。

ロミロミは、とても、深いです。
学びも、講義と技術の両方です。

もし、誰かを癒したい。誰かのために、役にたちたい。と、思う方がいらしたら、是非、お話しだけでも、聞いてみてください。

身体を知る事で、自分のためにも、誰かのためにも、役にたてたら、それは、とても幸せなことではないでしょうか?

そして、ロミロミの教えは、生きていく上でも、とても大切なことを教え導いてくれます。
少なくとも、私は、受講して、幸せを感じています。
Ricaさん、ありがとうございます。

 

そして、受講後の感想です↓

 

Lei Aloha ロミロミホームセラピストコース、無事、合格することができました。
昨日は、何度もイメージトレーニングをしました。


ロミロミの教え、愛を伝えること。自然界のエネルギー、大地のエネルギーをいただいて、精一杯、施術しよう。祈りを大切にしよう。
不安はあったけれど、そう思い、今日は、のぞみました。


施術中は、とても、楽しくさせていただきました。


ロミロミは、自分がしていただくと、心も元気になれるので、それは、師匠であるRicaさんだからというのもあるのですが、そのロミロミの教えを学びたい。
その教えは、自分の毎日の生活に、コジコジ君のマッサージに、きっと大切に違いない。と、やろうと決めたのですが、本当に学んで良かったです。


これからも、ロミロミの教えを大切にしながら、技術を磨き、自分を整えること。クリーニングすること。毎日、心がけたいです。


モデルをしてくださった 智美先生、佳美さん、ありがとうございました。


師匠のRicaさん、ありがとうございました。ステップアップもしたいので、
これからも、宜しくお願い致します。


そして、最後に、ロミロミを学ぶ一番のきっかけをくれた コジコジ。
本当にいつも、私の世界を広げてくれて、ありがとう。これからも、よろしくね。
 

 

 

心身ともに疲れていた時、「このだるい体をなんとかしてもらいたい」と助けを求める思いで初めて「LeiAloha レイアロハ」に伺ったのが2017年6月でした。

 

ロミロミを受けながら「ホ・オポノポノ」を教えて頂いた時、涙が止まりませんでした。

きっとロミロミを通して古くからハワイに伝わるアロハの精神が疲弊した私の心を優しく包み、癒してくれたからだと思っています。

 

私の頭の中には「ロミロミの概念と技術を学んだら、私の中の何かが変わるかもしれない。前を向いてもっと進めるんじゃないか」と思うようなりました。

 

「ロミロミを勉強してみたい」という思いが強くなったころ、久しぶりに梨加さんのロミロミを受け、私の心は決まりました。

 

授業が始まり、講義を受けては「なるほど」と思うことばかりでした。

 

特に「チャクラ」の授業は面白かったです(^-^)

 

「体と心は繋がっているから、どちらかに不調があれば両方不調になる。」

今まで得た知識で分かっていても目からウロコでした。

逆を言えば、心を強化できれば体調も良くなると思えばやはり、心の持ち方は重要だと思いました。

 

実技も複数の方の貴重なお時間とご厚意をいただき、大切なお身体をおかりして学べたことに感謝しています。

 

スクールを受けた方の多くがサロン開業を意識されるなか、大変恐縮ですが…

ロミロミを学んでみて思うことは、まずは「自分自身をもっと大事にしてあげよう。ちょっと余裕ができた時は家族や大切な人など身近な人にもやってあげよう!」でした。

まずは自分と身近な人を癒してあげられたらと思います。

 

今回、ロミロミスクールを通して梨加さんはじめ、モデルのみなさんと出会えたことは私にとってかけがえのない宝物になりました。

今以上に「明るく、元気に、楽しく」過ごせたらと思います。

 

授業中に頂いた、たくさんの名言のなかでも「あなたの これからの人生は何も怖いものなんて無い!楽しいだけよ!大丈夫!」は心強いお守りになりそうです(笑)

 

たくさんの大切な、素敵なことを教えていただき、ありがとうございました。

また、お休みの日をスクールに変更していただくなどの調整もありがとうございました。

 

今後もお世話になるかと思いますが どうぞよろしくお願い致します。
 

スクールの様子クリック                                        

 

 

私が初めてりかさんに会ったのはもう6年程前。
りかさんのロミロミに出会い、いつか私もサロンを開いてできたらいいなと思うようになりました。自分の好きなことを学ぶのは本当に楽しかったです。

今までりかさんには本当に色々な相談に乗ってもらいました。私の全てを知っていると言っても過言ではありません!(笑)
りかさんからはいつも癒しとパワーをもらっています。
私もりかさんのような素敵なセラピストを目指して頑張りたいです!!!
ありがとうございました。

IMG_20160110_223621991.jpg

 

 

   、

IMG_20161009_154900487.jpg  IMG_20161009_154901462.jpgIMG_20161009_154901179.jpg

ある日娘がポツリと「梨加さんのロミロミ教室に行こうかな」と言いました。
私は大賛成ハート娘も巻き込んだ展開にしようとワクワクしてきました。
娘には沢山経験を積んで梨加さんのような素敵なセラピストになって欲しいです。
 
そしてモデルになったあとの感想です↓

昨日はお世話になりました。貴重な体験でした。
改めて梨加さんのゴットハンドを認識いたしましたラブラブ
娘には精進して沢山の方に癒しとパワフルな元気をお届けできるセラピストになって欲しい願っています。末長く面倒みて下さい(^.^)

 

IMG_20160717_222500496.jpg

 

宇都宮ロミロミサロン「マハロ」オーナーセラピスト↓

IMG_20160917_173208364.jpg

 

IMG_20161009_155401357.jpg

お世話になりました!
講義も大変おもしろく、ずっと聴いていたいくらいでした‼
初めてお背中をお借りして、ロミロミマッサージをさせて頂きましたが…
なるほどなるほど、見ているのと、やって頂くのと、やるのとでは、違うのですね~
貴重な第一歩を踏ませて頂きました。ありがとうございました‼

 

 

16-09-30-21-11-53-291_deco.jpg

スクールの様子クリック

 

 

IMG_20170927_210200467.jpgIMG_20170927_210200499.jpg

 

IMG_20161130_184205717.jpg 
 

 

IMG_20161130_184203366.jpg

 

IMG_20161130_184206302.jpg

IMG_20161115_194344393.jpg

IMG_20170208_192533372.jpg

IMG_20170201_165705779.jpgIMG_20170201_165706171.jpg

 

IMG_20170408_163936127.jpgIMG_20170408_163907670.jpg

 

IMG_20170408_163935695.jpg

 

IMG_20170413_200322367.jpg

 

IMG_20170413_200321550.jpg

IMG_20161130_184205055.jpg

IMG_20170807_184102085.jpg

  IMG_20160913_150604241.jpg
 

 

 

ハイビスカスレイアロハロミロミスクール卒業生

IMG_20151231_155203950.jpg

 

IMG_20151231_155516436.jpg

 

IMG_20160110_223621608.jpg

 

コリとり処 カチナ(鹿沼市)オーナーせラピスト

IMG_20170119_193427489.jpg

 

IMG_20170201_165705162.jpg

 

 

ハワイアンリラクゼーションサロン Hilo ~ヒロ~オーナーセラピスト

 

IMG_20170413_200321079.jpg

 

IMG_20170523_193147351.jpg


IMG_20170628_190111507.jpg

 

IMG_20170628_180028703.jpg

 

栃木市西片町真名子ロミ カフェオーナーセラピスト詳細はコチラ

 

 

真岡市「HAKA HAKA ハカハカ」オーナーセラピスト

IMG_20171123_120456724.jpg

 

癒しサロン「Ohana」オーナーセラピスト荒木由紀江さん

栃木県栃木市本町

 

 

↓このように私も身体を張って教えています。できるまで何度でも指導いたします。

毎日を変えてみませんか?一緒に素敵なセラピストを目指しましょう♪

    IMG_20160913_150605290.jpg   IMG_20161130_184204276.jpg

スクール概要に戻るクリック