週末にミレーナ入れてきました!

入れるに至った経緯はこちらの記事に書きました。



入れよう!と思ったものの、生理が来てしまえば面倒になってしまい、別に急がなくてもいいのではないかとか考えてしまいましたが。


とうとう旦那にも、「こういうものがあり、入れたい。」と話すと、わかっていたことですが何の反対もなく。

保険外だからお金がかかると伝えたところ、旦那は何十万もすると思ったらしく、6万と伝えたら「そんな安いんだ!」と言ってました。

いや、6万て高額ですけどねアセアセ


うちの旦那、謎に気前がいいんですよね。

家計の管理をしている私が「お金を使いたい。」と言うことについて、「使っても大丈夫だから言っているんだろう。」と思うらしく、反対されることはほぼありません。

信用されているのはありがたいことですが、別に余裕があるわけではないので念のため相談しているんですけどねタラー


ブツブツ言われたらそれはそれでムカつくのて、ケチでないところは本当にありかたい!

まぁ、私が普段それほど浪費せずにケチなので、たまに使いたい時は使わせてくれている、のだと思います。



私がミレーナを入れてもらったのは、息子達を出産した産院です。

婦人科に通うなら、この産院と決めています。

私のことを、すべて知っているという安心感があり、他の病院に通う気が起きません。


そしてすべて知られているため、今さら「生理が重くて辛いからミレーナ入れたいんです~。」と嘘を言うこともできず、保険適用外での診療となりました昇天


色んな方の体験談を読んでいると、保険外で入れている人ってほとんどいないですね。

私も他の病院で「生理が重くてー」と言えば保険適用になったかもしれませんが、この病院がよかったので仕方ないタラー

料金は全部で66,000円でしたネガティブ


ところでミレーナは経産婦に向いているということで安心しきっていたのですが…。

何でだろう?

私、大事なことを忘れていました。


私、普通分娩していないじゃん。

帝王切開じゃん…ガーン

ならば普通に痛みがある…んでは?


入れる前の診察で先生に聞くと、「そうですね。痛みはありますね。どうしても痛ければ無理しないようにしましょう。」と言われました。

まさかの、入れられない可能性…真顔

そういえば事前に痛み止めを飲んでおくといいとかいうのも読んだのに、丸腰でした、私。

痛みに不安を抱えながら、帝王切開に耐えた私なのだから大丈夫!と自分を励ましつつ内診台に。


実際に装着にかかった時間は、おそらく5~6分でした。

まぁ、痛かったです、普通に悲しい

力を入れずにと言われましたが、力が入ってしまうタラー

なるべく手にだけ力を入れて(肘掛けを掴んで)、下半身はだらっとさせるようにしていました。

泣いてしまうほどの痛みではなく、何とか我慢できましたけど、痛かったな。


でも、過去にやった卵管造影の検査よりは痛くなかったですね。

私、あれは本当に痛かったので、それよりはマシでよかったです。



入れた直後はそこそこ痛くて…重めの生理痛みたいな感じです。

脂汗が出てくるような感じネガティブ

帰り道、すぐにドラッグストアに寄って少し高めの痛み止めを買いました。

(自分がよく効くと思っているやつ。)


これがしばらく続くのかと思うと、ドヨーンガーン

でした。

しかも、この日に限って自転車で途中まで来ており後悔爆笑

何で後先考えないのだろう、私は…。


しかし、薬が効いたのか痛みは徐々に減っていき、夕方にはほとんど痛みなし!

夜には何も感じないほどになっていました。


出血も多くなく、夜には拭けば付く程度。

翌日はほぼなしでした。

腹痛も全然なくて、意外でした。

数日は耐える覚悟だったので。


そして3日目ですが、症状は何もないです!

よかった~~~笑い泣き


あとは生理が来たときに、どんな具合か?ですね。

次の生理が終わったら、また診察の予定です。

まれに動いてしまうことがあるようです。

生理が軽くなって何事もないといいなと思います!