私の旦那は広く浅くアニメ好きで、シーズン始めに色々とアニメを録画予約して、面白いものを続けて見ています。

録画したものやAmazonプライムで見る程度なライトなアニメ好きで、萌え系?みたいな巨乳の女の子大好きとかではないので、私にとっては許容範囲です。


私もアニメは嫌いではないので、面白そうなら一緒に見ています。

ドラマもアニメも旦那の方が好きで、よくチェックしています。

(他のこともチェックしてくれ真顔)


アニメはここ何年か異世界転生ものが本当に多いですね。

旦那の趣味というのもありますが、あれもこれも転生ばかり。


私は転生ものを否定はしません。

面白ければ一緒に見ますが、もう何年もずっと転生ものが多いことについて、現代人はそんなに現世から逃げたいのかな…と考えてしまうのです。


大体、転生ものは都合が良すぎるんですよね。

現世では不遇な扱いを受けていたり、事故に遭ってしまったりして、別の世界に飛ばされる。

そこでは、王家の一族だったり、何かしらステータスの高い人物に生まれ変わっている。

前世の記憶があったり特殊スキルがあるので、転生した世界では努力しなくても皆から敬われる。

困難なことがあっても、必ず理解者が現れて楽にクリアできる。

私から見るとどれもこんな感じです。


昔なら、転生した先で苦労しながら登り詰めるとか、大変な思いをした先に成功がありましたよね?

今はそういう辛くて大変なことは好まれないのでしょうが、今の自分のままで簡単に成功を手に入れているように見えます。


そりゃ、その方がいいのはわかるのですが、昭和生まれの私としては、生ぬるい!

そんな都合良くいくか!と思ってしまうのです真顔


まぁ、現実世界が辛いのだから、異世界でも苦労するような物語は見たくないのかな?

今の自分のまま活躍できる、受け入れてもらえる、成功できる、というのか響くのでしょうね。


そういう話も全然いいとは思うのですか、これも?またこれも?って感じで本当に多くて、需要を感じると共に「苦労はつきものだぞ!」とも言いたくなります。


そんな私が今シーズン見ていたのは、忘却バッテリーとファブルです。

どちらも転生ではないです。

鬼滅は全部終わったら一気見します。

(話の進みが遅いので。)



でも、実際に転生できたとしても、私は1人で知らない異国には行きたくないなぁ。

せいぜい日本国内でタイムスリップくらいがいいですね。

ゼロから異国異世界の文化やら理解するのは面倒だし。

共通の知識がある人と会話できないのもストレスだし。

あまり転生には憧れないですねタラー

まぁ、私はターゲット層ではないから、刺さらなくていいのでしょうが。


私が生まれ変わるとしたら、とにかく男性になりたいです。

できればそこそこイケメンの(笑)

頭もそんなに悪くない男性に生まれ変わって、モテたり、仕事であちこち飛び回ったりしてみたいかな。

せっかく生まれ変わる話なのに、何だかあまり夢がないですね~爆笑